今朝の地震びっくりしましたね悲しい



今日の立ちくらみは大きいぞ、

と思った次の瞬間地震だと気づき、慌てて子どもたちをテーブルの下に押し込みました💦

子どもたちも怖がっていましたが、落ち着いて学校に行きました。



津波の心配はないようで少し安心しましたが、

震源地の近くにお住まいだと家の中などで物が落ちたりする被害があった方もいるんじゃないかなと思います💦

本当に怖いですよね…。

余震などないことを祈ります。

怪我された方がいませんように悲しい




今日はおやすみ!


今日は待ちに待った有給ですニコニコ

今朝地震があったので、何かあってもすぐに迎えに行ける距離にいられるので良かったです。



昨日の夜は子ども達の歯医者の定期検診を予約していたので連れていき、ADHD長女の落ち着きのなさに白目チーン

(私が長女を確保している間に、次女は1人でレントゲン撮りに行ったり初めての歯石取りも頑張ってて偉かった赤ちゃんぴえん

次女は小4くらいで矯正が必要になることが確定しました笑い泣き



そのあとご飯を食べに行ったイオンで2人ともふざけだし落ち着いて食べず、合流した夫もブチギレチーン

ほんとうちの子たちは大丈夫だろうか泣き笑い

叱っても言い聞かせても全っ然言うこと聞かぬです。。泣き笑い




20時すぎに帰宅し、子どもの音読の宿題と仕上げ磨きをしたらもう疲労困憊で動けなくなり、

歯磨きで精いっぱいで、シャワーもメイク落としすらできず寝てしまいました滝汗

(子どものシャワーは夫がしてくれた)



そして朝方、夫と車に乗っていたら知らない男の人が乗ってきて、誰?夫の友達?でも一言も喋らないし…と思っていたら車が止まり、降りて走って逃げたらその男に追いかけられる夢を見ました🫨

めちゃくちゃ怖かったよー😭

そして今思えば夫のこと全く気にかけず自分だけ逃げていたな?笑


疲れていると、追いかけられる夢を見ます😅



疲れてますねショック

昨日買ってきたアイスも食べられなかったのであとで食べよう。

今日はゆっくり休みます!!!

(休んでます!!)




体調は、昨日から天気が良くて少しは良くなったのですが、なかなかしぶといです〜泣き笑い



ここ最近の仕事中の目のつらさから、

気圧の影響と眼精疲労からきているものかなと判断しました。


気圧の変化については、毎日のように頭痛ーるから通知がきてますガーン

(気圧の影響で頭痛が起きそうなときに教えてくれるアプリ)

職場の頭痛もちの子も辛いと言ってました赤ちゃんぴえん



昨日のお昼すぎからちょっとだけ楽になった感じがあり、目のまわりが軽くなった感じ?

立ちくらみも心なしか減ったような気がします。

気圧は今日の夜からまた要注意らしいので、明日はまた悪くなっちゃうのかなー💦




今やってること

  • 頭痛薬
  • 以前めまいの時に処方されてた鉄剤
  • サジー
  • 黒ニンニク
  • 朝プロテインでタンパク質
  • 夜サロンパスAを首と肩に
  • 顔と頭皮のマッサージ
  • 夜は基本スマホ触らない
  • 毎晩湯船に浸かる
  • 肩と首の後ろをカイロで温める
  • 電動ポスポス


書いてみるとめっちゃやってる笑い泣き
でも治らないのよ〜笑い泣き笑い泣き



でも症状的に脳転移ではないはず。
そこもその時のメンタルの状態によって、不安になったりいや大丈夫!と思えたりでジェットコースターのようですが。。



おとといはしんどくて寝られず、
タオルにカイロを貼ったものを首に巻いて、両肩にも貼ってみたのですが、めちゃくちゃ楽になりましたびっくり
朝まで暖かかったしとても良かった✨


Amazonで首のマッサージ機と、クコの実が眼精疲労に良いらしいのでさっそく購入してみました!



早く試してみたいですお願い
効きますように!




そして昨日、上司に以前と同じ週4勤務にしていただきたい旨伝えました!

病気のことも知ってるので、快諾してくれて一安心。


7月からにする?と言われましたが、5勤の週は2回しかないし、再調整で迷惑かけるので8月からにしました。ひとまず良かったショボーン




まずは自分の体調回復を最優先にして、

週一回はしっかり休むようにして調整しますグー

きっとその方が子どもにも余裕を持って接してあげられるし、私のメンタルも安定するはず。




これ!!!

ディズニーに行くとき子どもに持たせる用のハンディファンにクーポン出ていました!!

26までってなってるけど楽天セールが夜中に終わるので、実質今日までです!

冷却プレート大きいから暑いときに首の後ろとかに当てて熱中症対策になるし、首から下げたときに顔にしっかり風が当たるから手が空くのがいいイエローハーツ

風量も100段階で調節できます爆笑


楽天市場





こちらも試してみたのですが、風量がめちゃくちゃ強くて良かったです!!

こちらも100段階。

手で持つ必要あるけど、バッテリーが長持ちなのがいいです照れ


楽天市場




ディズニーでは、私と夫は👇のハンディファンを肩ベルトにつけて、



リュックにこちら👇をつけて真ん中にさっきのハンディファンを挟みます!!





少しでも涼しいといいなー!

ディズニーで熱中症にならないようにだけ本当に気をつけますお願い




楽天セールでパンツを追加購入したよー🩲






なんか。。今日久しぶりに体調良くてテレビ見たりスマホ見てたら具合悪くなってきたな泣き笑い


今朝悪夢で早く起きてしまったので本当はお昼寝したかったけど、地震があったので子ども達のお迎えあるかもと思うと昼寝できず💦

そして子ども達帰宅してすぐ公園行ったので寝れず泣き笑い泣き笑い



横になっててもめまいっぽいのがあるので、

頭起こしてた方がいいのだろうか赤ちゃんぴえん

血流悪いの良くない気がしてきた💦

とりあえず、子どもたち帰ってきたら動かなきゃいけないし、スマホ触らないようにしまーす(^◇^;)




上の方に書いた、今使ってるものです!