本日は月一回のクラス分けテストの日。

 

いつもの喫茶店で書いております。

 

社会の問題を出しながら会場入り。

 

5年生の社会はスピードがめちゃくちゃ速い!

 

駆け抜けるようにどんどん進んでしまうので、

ついていくのが必至。

 

なかなか記憶が定着しない。

 

好き嫌いな単元も出てきて、

出来る部分と出来ない部分の差が激しい。

 

また、やっかいなのが、

漢字で書けないといけないところ。

 

平仮名で回答しても点数はもらえない。

これがまた辛い。。

 

漢字もおぼえるのか~><

 

半分ぐらい点数もらえないかな~(笑)

 

クラスが落ちないように、頑張ってほしい!!