不妊治療開始のきっかけを先日書きましたが、
実はすんなりと日本で不妊治療を開始したわけではありません![]()
と言いますのも、ブログで書いたように私は去年まで海外に住んでいて、
不妊治療をどこで行うか夫婦でもめました![]()
主人が周りの男性の友人に相談したところ、夫婦は一緒にいるべき!という結論に至ったらしく、
海外で不妊治療をしたいと言っていたのです![]()
先日のブログで書いたように、私は日本での不妊治療を希望していました。
夫婦で意見が割れたのです![]()
そこで、不妊治療をしていませんでしたが、1歳未満の子どもがいるAちゃん(仮)に意見を聞いてみれば?
と主人が提案してくれたので、そうすることにしました。
Aちゃんは現地に何年も住んでおり、現地病院で出産しました![]()
Aちゃんに現状を話すと、スパッと意見を言ってくれました。
産むのはnhmtdちゃんなんだから、nhmtdちゃんの好きにしたらいいと思う
その意見聞きたかったよ…ありがとう![]()
Aちゃんはそれに加えて、自分が現地で長らく暮らしているので現地病院でもなんとかなったが、私には難しいと思うと言ってくれました。
そして、今度夫を連れてきなよ、Aちゃんの旦那も育児で色々大変なのわかってくれてるから、味方してくれるよ。
とありがたいお言葉…![]()
早速夫にそのことを伝えると、夫はAちゃんの回答が想像と違っていたことに驚き、
※つまり夫の味方になることを想定していた
諦めてくれました![]()
不妊治療で何度も病院に通ったり、投薬、治療など色々やることがあります。
出産となるとさらに女性の方が負担が大きい。
やはり自分の意見を優先させてもらうべきだとその時改めて思いました![]()
