昨日は父の日でしたね

義父は今月のお誕生日で95歳

実父は9月で93歳を迎えようとしています拍手


父の日のお祝いに元気に1人で暮らしている義父とダンナさんと私とで先日、美味しいと有名な鰻店で食事をしました割り箸



久しぶりの鰻重ラブ

義父も喜んでくれたしよかったぁ‼︎



実父は実家で母と2人暮らしをしているけど、食欲もあまりなくガリガリに痩せ細ってしまっていて外食をする元気もないので、鰻店で蒲焼きを買って昨日持って行きました

胃腸も優れない父母は普段、お粥を食べていてお店のご飯は硬く感じて食べられないから蒲焼きだけニコニコ

後はチンすれば食べれるようにして帰りました

いつもは食欲のない父母だけど一尾を2人で分け合ってペロリと食べれたそうですキラキラ

よかった〜

少しでも元気が出てくれたらいいな‼︎

来年もこうやってお祝いができますように飛び出すハート




私は少しずつ腰の状態も良くなってきています

元々、体力がないし筋肉も少ないので元気に動けるまでには時間がかかっていますが家事を少しずつ増やしたりそれなりに頑張っています花

先日は減塩ピザを作りましたよぉ

透析患者で塩分制限があるダンナさんはピザが大好きで

『食べたいよぉ〜ピザ

ってずーっと言っているのでチャレンジしてみました

ちょうどすべり症の手術から3ヶ月目の日、家族が揃って夕飯が食べられる事がわかったからグリーンハーツ






ピザ生地とピザソースは塩分なしで作ってウインナーやベーコンなどは茹でて油と塩抜きしました‼︎

久しぶりにキッチンで長時間作業をして疲れたけど家族がとっても喜んでくれたし安心して食べてもらえてハッピーでしたチュー

腰、怠くて椅子に何度も座って休憩したけど、お料理好きだからストレス発散になりました

また元気な日に作りたいな‼︎



最後まで読んでくださり

ありがとうございましたかに座