こんにちは。

あっという間にあっという間にと毎月言い続け、ついに9月。

9月はすごしやすい日が続いていますね。

残暑という言葉はどこへ?

 

すごしやすい日だと、お出かけしても気持ちいいですしアウトドア派の方には最高なシーズンですね。

私タダは、先週は西伊豆へ行ってまいりました。

前情報はあまり良い状況ではなさそうでしたが、日の出とともにシイラの活性が良く存分に楽しめました。

ゴロタ浜から、メタルジグをできるだけ遠くへキャストし釣るというスタイル。

シイラの強烈な引きと、ジャンプ。

時合が終わるころには腕がパンパンでした。

 

今月は時間を見つけて、青物を狙いに行ってきたいと思います。

釣りの話はこのへんで・・・笑

 

 

今回はカスタマイズのご紹介です。

こちらはムスタングのカスタマイズのご紹介です。

内容はピックガード加工、ボディーザグリ加工、配線組直しです。

ピックガードはネックポケット部を加工しました。

NGWでもムスタングのカスタマイズは何件もご依頼を頂いておりますが、トグルスイッチ仕様への改造は多いです。

トグルスイッチが取り付けられるように、ボディーをザグリ加工をします。

ピックガードにもトグルスイッチ穴をあけます。

今回は、ミニトグルスイッチ(ミニスイッチのツマミが大きいもの)を取り付けました。

通常のトグルスイッチよりも耐久性はかなり高いので、ピックガードマウントの場合は、ミニトグルスイッチを選んで頂くのもありです。

トグルスイッチ仕様なので、ピックアップの切り替えはFenderでしたらJazzMasterのように、Gibsonだとレスポールのような使い方になります。

ノーマルの物よりも、ピックアップ切り替えはだいぶ楽になります。

使ってて、ピックアップの切り替えがしにくいな~と感じているユーザーさんには、このトグルスイッチ仕様のカスタマイズがおすすめです♪

 

先月はブログ更新が少なかったので、今月は何件かアップしていきたいなと思っております。(します!と断言しないという・・・。)