こんにちは。
お盆休みもどこも賑わっていますね。
連休中もお出かけや帰省などの疲れも出てくると思います。
体調も崩しやすい季節ですので、無理せずいきましょう♪

そんなUターンラッシュ真っ最中の中のブログ更新。
おまけ編という事で、今回ご紹介するパーツはこちら♪
「ディープスレッドラウンドナット」ともよばれているパーツです。

簡単に言うと、トグルスイッチのナットなのですが通常のナットとは異なります。
名前の通り、通常のナットと比べ締め込める面積(ネジ部分)が広いナットなんです。

通常のナットと比べていきましょう。


こちらはノーマルのトグルスイッチナット。
見た目の通り普通のナットです。
では、何故「ディープスレッドラウンドナット」が販売されているのか?
というのは、しっかりと理由があるわけです。

そんな噂の「ディープスレッドラウンドナット」。


通常のナットに比べ、トグルスイッチ本体との接続部(ネジ部)の面積が広いのがわかりますでしょうか?

楽器によってスイッチザグリの深さに対してのボディートップの厚みが違います。(ボディートップが何ミリ残っているのか)
このボディートップの厚さが通常のナットでも締められる厚さならいいのですが、中にはギリギリの場合があります。
その場合、通常のナットでは締め込む事ができないので「ディープスレッドラウンドナット」の出番がやってきます。
ネジ部がスイッチの本体側へ深く作られているので、しっかりとトグルスイッチを固定できる仕組みです。

なお、この「ディープスレッドラウンドナット」はインチサイズのみの販売になっておりますので、Switchcraft社製のトグルスイッチに使用できます。
もちろんNGWでも販売しております。

NGWも10月で2周年。
昨年も特別モデファイギターを製作しましたが、今回も製作しております。
ほぼほぼ完成形。
かなりいい感じですよ。
そちらもお楽しみにくださいね♪

new○BADASS BASSⅡブリッジの在庫が残り2つあります!!クローム×1ニッケル×1
new○NGWモデファイギター計画が着々と進行中です。今回も1本のみの製作になります。