キーボードは、現在の多くのラップトップでは、時間の経過とともに損傷や摩耗が起こりにくいコンポーネントです。その中で、他のマイクロチップ内のメインボードのようなエラーとは異なり、キーボードに関連する問題は確実に修正できます。

さらに、ラップトップのキーボードが破損している場合でも、ラップトップを引き続き使用できます。追加のBluetoothキーボードサポートを使用します。

キーボードの故障の原因がハードウェアなのかソフトウェアなのかを事前に確認してください

ラップトップの電源を切ってみてください。ラップトップが起動したら、F2、F8、F12、Deleteなどの特別なキーを押してください。システムBIOS画面に移動します。 BIOSを起動できない場合は、ハードウェアに問題がある可能性があります。その際、サポートを受けるためにラップトップをラップトップ修理サービスセンターに持参する必要があります。

キーボードを掃除する

ラップトップを使用する過程で、気付かない、誤って汚れを作る、食べ物がキーボードに落ちる、ラップトップのキーボードを開くまでそれらがどのように蓄積するかを確認するのは困難です。制限するには、専用のラップトップクリーニングツールを使用してほこりを払い、掃除機をかけ、定期的に行うことを忘れないでください。

キーボードドライバを更新または再インストールします

ラップトップキーボードがWindows10オペレーティングシステムで機能しない場合のトラブルシューティングを行うには、次の手順に従ってキーボードドライバーを更新または再インストールしてみてください。

手順1:[スタート]ボタンを右クリックして、[デバイスマネージャー]を選択します。

手順2:下にスクロールして、[キーボード]を選択します。 PS / 2標準キーボードを右クリックし、[ドライバーの更新]を選択して、インストールする更新されたドライバーソフトウェアを自動的に検索します

または、[デバイスのアンインストール]をクリックしてドライバーを削除することもできます。再起動後、ドライバはすぐに再インストールされます。