この事務所の朝は早い。

というか24時間体制でアイドルを育成している。

今日は早出出勤の日だ。

早出出勤の1日はみんなを起こし、朝ご飯を食べるのを見守る所から始まる。

カオス5が起きるのはいつも最後だ。彼女達は繊細であり、長時間座っているのはお肌に悪い。スキントラブルは芸能人として避けたい。


彼女達には専属の「あ~ん係り」がついている。かなりのVIPだ。ちなみに早出の時は私がその係りある。
その名の通り彼女達のお口に食事を運ぶ係りである。
今はピグモンとレックスと○AがVIP待遇を受けている。あれ(仮)(あれ(仮)はトロールだというご指摘ありがとうございます。次からコードネーム:トロールとさせていただきます。)は自動的に必要な栄養素を摂取できる特別なチューブを愛用しているためVIP待遇は必要ないのだ。

レックスは食べるのが速い。
素敵な笑顔で一瞬にして平らげる。
しかも「おいしい?」って聞くと必ず「おいしいね~ニコニコ」と返してくれる。素直な正統派アイドルである。

○Aは食べるのが遅い。
スプーンが入るか入らないかくらいに口を少し空け、少しずつ食べるのが彼女流である。しかも良く噛む。一口50回は噛む。そして気が済むまで噛み、また少し口を空ける。

なんて奥ゆかしいのだろう。なんてレディーなアイドルだろう。



ピグモンは気分屋だ。食事にあまり興味がないのか、グルメなのか一口食べてマズいと二度と口を開かない。

ごぼう「今日はたくさん食べれそう?」

ピグモン「今お腹空いてるよ。」

ごぼう「じゃあたくさん食べようね(´▽`)」

ピグモン「ぴぎぃ~」

ごぼう(聞こえてなかったか…)

そしてご飯がきて、いざ食べるとなると…

ごぼう「おいしい?」

ピグモン「おいしいよ。」

ごぼう「じゃあもう一口たべようか?」

ピグモン「いらない。」

ごぼう「え? まだ二口しか食べてないよ?」

ピグモン「い・ら・な・いドキドキ

ごぼう「他のは?」

ピグモン「もう、い・ら・な・いドキドキ

とてつもない小悪魔っぷりだ。確かに太るのを気にする年頃ではあるが、これではアイドルとして必要な体力もなくなってしまう。

しかし、そんな彼女も牛乳とリポビタンDだけはしっかり飲んでくれる。

絶妙なツンデレだ。




そんな光景をトロールが笑いながら見ているのがK事務所の朝である。


Android携帯からの投稿
私はとある県の秘密組織で働いているごぼうである。

秘密組織なので仕事内容は極秘だが簡単に言うと高齢者の素質を見いだし、この殺伐とした世の中に笑いという一筋の光を届けようとする組織である。
つまり芸能プロダクションのようなものだ。わかりやすくK事務所とでも名付けよう。
私はそこの教育係りの下っ端だ。まあお手伝いさんぐらいだ。一応国家資格を取得しているので正式なお手伝いさんである。

我がK事務所では、デビューを今か今かと待ち望んでいる候補生が
60人ほどいる。
ここではこんなお手伝いさんと候補生の日常を書いていこうと思う。


とりあえずこのくらいにしておこうと思ったが予想以上に期待感がものすごい(だれの?w)ので軽く候補生の紹介でもしよう。

まず、我がK事務所はAチームとBチームに別れている。この二つのチームに優劣はない。スタッフの部屋が真ん中にあるため、右か左かで別れているだけだ。

私が所属するのはAチームであり、少し人数が多い。今日はその中でも最近私のオシメンのいるグループがある。

それが「カオス5」である。
名前の由来は独語が独語を呼ぶカオスな5号室だからである。ちなみに女性4人グループだ。

メンバーを紹介しよう。
まずはみなさんご存知、藤○さんである。コードネームは藤○・A・不二雄。(長いので○Aとする。)
彼女は異空間にいる。常にだ。

まず目の前に居るのに目が合わない。絶対に彼女から見て私の左上を見ている。そしてそこにいる人に話かけるのだ。
まず、話がかみ合うのが奇跡。
なにを言っても彼女の異世界からの答えが返ってくる。最近はあけみさんが気になるらしい。

次はメンバー1の愛くるしさを持つ彼女だ。コードネームはそうだなぁ…ピグモンとでも名付けよう。理由はこうだ。彼女は常に両腕の肘を曲げ、まるで生卵を持つかのように指を軽く曲げアゴの下で手のひらを下向きにしている。生卵を上から優しく包み込んでいる。

これが由来だ。

若干耳が悪く、こちらの質問が聞き取れないと「ぴぎぃ~」と鳴く。それが愛されキャラを不動のものにしている。

次は彼女だ。彼女は今までの正統派アイドルとは少し違い、ダークなオーラを放っている。名前が出てこないがキューピーの人形みたいな感じで目がギョロっとしていて蛍光ピンクのモヒカンがトレードマークの人形が何十年か前に流行ったのをみなさんご存知だろうか?

そう、地黒の。

とりあえずコードネームはあれ(仮)としておこう。

あれ(仮)はとにかくダークだ。常にブツブツ言っている。そしてグフフフフ。と笑う。だが彼女にはベッドに横になっていて暑いからといって暴れまわって汗だくになるというお茶目な一面もある。

ブツブツ言っていて怖いという人もいるだろう。確かにブツブツ言っている人は怖い。しかし、私は内容を
聞いてみて驚いた。

「可愛いエプロンしてるね。」 

誰が予想しただろうか。なんと私を誉めていたのだ。ピンクのうさぎちゃんのかわゆいエプロンをしていた私を誉めていたのだ。

彼女の皆が誤解しがちな優しさを私は評価したい。

最後にこのグループの一番のベテラン。リーダーの彼女を紹介しよう。コードネームはT。いやTー岡田。いや、これだと岡田さんと勘違いしてしまうためレックスとしよう。彼女の爆発力と人気から恐竜界のアイドル、Tーレックスの名前がちょうどよい。

人気と言ったが彼女の人気の秘訣は誰にでも笑顔で接する人柄の良さである。笑顔が素敵。それだけで十分である。たとえ夜中自分の居場所がないと叫んでも、たとえ急に泣き出しても、たとえ独語が一時間以上も続いても、レックスの人気は不動のものだろう。


いかがだろうか。K事務所の素晴らしさを少しは解っていただけただろうか?彼女達がオシメンではあるがこの事務所にはダイヤの原石が至る所に転がっている。皆、宝石として世に出るのを待っているのだ。

私は一番下っ端ではあるがこの事務所の良さを少しでも多く伝えていけたらいいと思う。

いや、伝えるのが私の使命である。


ー続くー
Android携帯からの投稿
最近またわりと余裕が出てきました。

みなさんのおかげでアイアンハートを手に入れることが出来ました。ありがとう(´・ω・`)

暇なので久しぶりにブログを書きます。ネタは無いがね。

最近あろうことかこの「遊ぶのが仕事野郎」が「仕事一筋30年野郎」になりつつあったことに気がついた。

危ない危ない…日本人の悪いとこですね。

今日からは今まで通り真面目に手を抜いて頑張るよ(´▽`)

今日~から俺は~真っ直ぐに~、寄り~道~しな~がら~歩いてく~( ´艸`)

最近うちの近くの道路が常に濡れてる。そして牛糞臭い。

この垂れ流しゾーンどうにかならんのか…
垂れ流し水を踏まずに家に帰れないのだろうか…



Android携帯からの投稿