さて、治験の経過について書いていきたいと思います。
約1年前の話になりますが、記憶や記録をもとに書いていこうと思います。
2024年
1月
飲み始め1ヶ月の入院がありました。
決まった時間の感覚での24時間採血、心エコー、心電図がありました。
この採血が朝一からで、絶食時間も挟みながらだったので、本当に辛かった。
また、コロナやインフルエンザが流行っていたせいか、プレイルームが使えず、病室に篭っての入院だったので、家からおもちゃや絵本など、大量に持ち込みました。
2月
月に一度の血液検査と尿検査、診察と処方のための通院になります。
初めて、マクドナルドハウスを利用しました。
患者家族のための宿泊施設で、一泊1人1,000円と言う格安(リネン代別)で、とても綺麗で、スタッフの方も優しくて、とてもよかったです。
息子は、血液検査や注射で暴れないので、いつも看護師さんたちに褒められて嬉しそうにしてます(^^)
終わった後に、ポロポロと泣くこともありましたが、いつもスムーズに進んで助かりました。
3月
2月同様の内容の検査、診察、処方でした。
この頃、少しだけ副作用なのかな?
と思うことがありました。
下痢が1週間ほど続きました。
地元の小児科で診てもらい、地検コーディネーターさんに確認をとりながら、薬の処方をしてもらいました。
セルメチニブを服用していると、飲めない薬があるため、病院受診後に処方される薬の確認をコーディネーターさんにしなければなりません。
(飲み薬はもちろん、塗り薬も)
まだ無職まだ私は、病院中から時が日中だったので良かったですが、救急や夕方受診時はとりあえず飲んで、後から確認になっていたので、地元病院受診時は気を使いました。
とりあえず、3ヶ月ずつの内容を書いていこうと思います!
誰も見ていないかも?
でも、記録に残していきたいと思います(^^)




