クライアントにメールを送り始めた頃は、どんなアドレスを使っても構わないと思っていました。「相手が私のメッセージを受け取ってくれればそれでいい」と、フリーメールアカウントに頼っていました。

しかし、時が経つにつれ、ある奇妙なことに気づきました。

返信をくれないクライアントがいました。

メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていました。

中には「これは本当にビジネス用のメールアドレスですか?」と尋ねる人もいました。

その時、私はある重要なことに気づきました。使用するメールアドレスは、あなたのビジネスに対する人々の印象に影響を与えるのです。

 

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クライアントを失った失敗

私の最初のメールはこんな感じでした。
mybusiness2021@gmail.com

プロフェッショナルな印象を与えませんでした。質の高いサービスを提供しているにもかかわらず、私の会社は小さくて信頼できない会社という印象を与えてしまいました。

2つの提案を受け取ったと想像してみてください。

info@mailbey.com から

randomuser123@gmail.com から

どちらを信頼しますか?

変化をもたらした出来事

Mailbey.com でビジネス用のメールアカウントを設定することにしました。驚くほど簡単で、その効果は絶大でした。

メールはスパムメールではなく、受信トレイに直接届きました。

お客様からのブランドへの信頼が高まりました。

ついに、趣味でやっているだけのビジネスではなく、「本物の」ビジネスとして認められるようになりました。

あるお客様からは、「新しいメールは本当にプロフェッショナルですね。以前のメールは真面目な内容ではないと思ったので、見落としそうになりました」とまで言われました。

ビジネス用のメールが重要な理由

私が学んだこと:

信頼と信用 – カスタマイズされたメールは、ビジネスに真剣に取り組んでいることを示します。

より正確な配信 – Mailbey のようなサービスを利用すれば、スパムメールに埋もれることなくメッセージを届けることができます。

ブランディング – 誰かがメールを見るたびに、ビジネス名が強化されます。

もっと早くやっておけばよかったこと

以前はメールは単なるツールだと思っていましたが、今ではブランドアイデンティティの一部でもあると実感しています。もっと早くアップグレードしていれば、機会損失を防ぎ、より早く信頼関係を築くことができたでしょう。

最後に

時には、小さな変化が大きな影響を与えることがあります。Mailbey.com のプロフェッショナルなメールに切り替えたことで、コミュニケーションが改善されただけでなく、ビジネスの評判も向上しました。

👉 メールをプロフェッショナルに見せ、受信箱に届き、顧客の信頼を築きたいなら、Mailbey.com をチェックしてみてください。