米国株式市場の株価が最高値を更新しました。

【ニューヨーク時事】5日のニューヨーク株式市場は、海外の株高や堅調な米経済統計を好感して3営業日続伸、優良株で構成するダウ工業株30種平均が前日終値比125.95ドル高の1万4253.77ドルで終了し、終値ベースで5年5カ月ぶりに史上最高値を更新した。従来の最高値は2007年10月9日に付けた1万4164.53ドル。 この日のダウは一時、1万4286.37ドルまで上昇、取引時間中の最高値も更新した。また、ハイテク株中心のナスダック総合指数は42.10ポイント高の3224.13。 NY証券取引所の出来高は前日比1077万株減の6億8185万株。

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba


東京市場も”つれ高”となり活況を呈していますが相場の格言に

”もうはまだなり まだはもうなり”と言うのがあります。


元証券マンの私ですが”投資”はやらないので(苦笑) あくまで市場

動向をチェックするだけです。ただ金融緩和により不動産市場に流入

する資金の浦安市内不動産市況に対する影響には注目しています。
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

市内の不動産会社の方によると、現時点では”市内住み替え需要”

中心で”市外からの買い”がなかなか入らない様ですが、もしかしたら

今が「底値」の状態なのかも知れません。

 この夏から分譲が始まる「日の出スマートシティ プロジェクト」が大きな

影響を与える事は間違いありませんが いずれにしても”もう”なのか”まだ”

なのか判断つかないのが1生活者としての実感です。

↓整地が終った区画に明りがともりました(スマートシティ用地)
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

だぶついた資金により投資対象ばかりが値上がりし(所謂 資産バブル)

市民生活の充実が感じられない”実感が伴わない好況”というのは決して

望ましいものではありませんが、浦安市民の皆様がお持ちの”財産”が

適正に評価される事を望みながら活動しています。