みなさん、こんにちは。
前川です。
台風でお仕事や学校がお休みになった方も多いのではないでしょうか?
そんなみなさんのために有意義な休日の過ごし方の一つ
『一人カラオケ』
、のお話をしたいとおもいます。
先日お休みをいただいた日に私はものすごく暇でした。
基本的にはお休みの日もお客様のご予約をいただければ喜んで出勤するのですが、
なぜかその日は暇でした。
しかし、私前川も美容師の端くれ、そこはやはりいつでも体制を整えてスタバで読書をしておりました。
そう、電子書籍で。
しかし、読書に夢中になりすぎ、気づけば外は真っ暗ではありませんか
(しかしここは眠らない街大阪)
ふと私は思いました。
このままではお休みが終わってしまう。
いや、でもこれはチャンスなのではないか?
そう『一人カラオケ』の。
※画像は関係ないお店です。
私は感じていました。今しかない。
、と。
そうして、店内へと進んで行きます。
「ワイワイ」、「ガヤガヤ」
店内はとても混み合っていました。
浴衣の男女なんかもいるくらいに。
知りませんでした。
世間はお祭りだということを。
しかしそんなことは気にしてはいられません。
ここまできて世のリア充を前に引き返しては敗北者のレッテルをはられ
今後背中に傷を残して生きて行かねばなりません。
そこはアルゼンチンが産んだ天才ドリブラー、メッシのように間をすり抜け、店員さんのもとへたどり着きました。
この忙しい店内、店員さんの周りだけ緩やかな時間が流れているのかと思うほどに素敵な笑顔を私にむけ、その店員さんはこう言いました。
店員さん「お一人様ですか?」
すかさず僕もこう言います。
僕「はい。」
恐らく、その姿はまさに威風堂々、順風満帆、あの武蔵坊弁慶の様な佇まいだったのではないでしょうか。(自分調べ)
しかし、そんなことはまったく気にせずに、その店員さんはこう言い放ったのです。
店員さん「申し訳ございません、お客様。本日は大変混み合っておりまして、お一人様でのご利用はご遠慮いただいておりまして、、、」
僕「あー、そうですよね!ハハハ、、、」
週末の『一人カラオケ』はご注意ください。
ではまた。



