過去形ですね(苦笑)
現在は、金融庁の規制により、2010年にはレバレッジの上限が50倍までとなり、さらに、昨年2011年には、25倍になってしまいました。
個人投資家の中には、この規制の影響で、FX投資から他の投資に乗り換えたり、FX投資を行うことをやめてしまった方も少なくありませんでした。
しかし、そうはいいながらも、レバレッジ規制後の現在でも、高いレバレッジをかけて取引する方法がないわけではありません。
その一つが、「法人口座」を開設する方法です。
なぜなら、これまでにレバレッジ規制されているのは、あくまで、個人投資家の口座に限定されているのです。
即ち、法人口座であれば、規制の影響はうけない事になりますので、現在でも100倍以上のレバレッジを実はかけられるわけです。
法人名義での口座を開設するには、当然ですが、会社を設立する必要がございます。
会社設立?と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、レバレッジ規制以上の倍率でレバレッジをかけたいとお考えの、FX投資に自信がある方なら、会社設立も検討する価値はあるのではないでしょうか?
実際、会社設立や維持のためには、費用がかかりますが、法人であるがゆえに、節税になることも多いのです。
FXで生計を立てられるだけの実績をお持ちの方や自信がある方は要検討ですね。
また、それ以外にも、海外のFX業者を利用する方法もあります。
海外のFX業者であれば、前回もお話しい致しましたが、日本よりも高い倍率でレバレッジがかけられます。
最近では、日本から口座を開設も可能で、日本語でのサポートが受けられる海外FX業者も出てきています。
また、FXのレバレッジ規制をきっかけに、CFD投資を始めた方も少なくないようですね。
CFDは価格変動率(ボラティリティ)が大きいため、レバレッジ倍率がそれほど高くなくても、実はハイリスクハイリターンが狙えるといわれているのです。
腕に覚えのある方はチャレンジする価値はあるかもしれませんね。
FXで年収1億円も可能?自動売買ソフトはもういらない?
手堅く稼ぎスキルアップ出来ると評判の「FXミリオネア竹井佑介のNEXT LEVEL FX」
⇒公式サイトはこちらからどうぞ

