今日で朝の空腹時血糖値の自己測定を始めて一週間経ちました。

 

採血も慣れてきて(全く、子供のようですが・・)

滞りなく、やれています(^-^)

 

思う事は

夕飯の時間が同じではないので、朝の空腹時血糖値がバラバラ!

 

仕事の関係で、夕飯が5時くらいの時もあれば、

昼が2時くらいになって、夕飯といえる時間が7時くらいの時もある。。

(しかももらえる休憩時間は15分!!そんなにがっつり食べれない!!)

帰りの時間も、遅いときは自宅に着くのは夜11時くらい・・・。

 

我慢して、夜の食事量を調整すればいいのだけど、

夜の10時くらいの帰りの電車に乗ってる時、やっぱり小腹が空くのよね・・・

電車の中でカロリーメイト2本くらい食べてしまうと、

朝の血糖値が150くらいに上がってしまうのよね・・・

そこを我慢した日は、110前後になるのよね。。。

 

でも、最初の頃よりは全然下がっているので、

来月が楽しみかなー

 

でも、ちゃんと血糖値測ると、色々見えてくるのねぇ・・・

でも、「わかっているけど・・」なのよね。

 

手っ取り早い方法としては、

筋肉量を増やして、ちょっとの運動量でも、しっかりカロリーを消費できる身体にするのがよいのだろうか。。。