とうとうやって来た
とうとう今年もこの時期がやって来た
僕は梅雨が好きじゃない。


梅雨は嫌いです。


仕事も捗らない。
遊びも捗らない。
外に出るのも億劫になる。
家の中には洗濯物がいっぱい
車で出掛けたら、高速道路事故渋滞12km
などと掲示板に書いてある。
その12kmの渋滞にたどり着く迄にまた事故。
事故の原因は、事故渋滞の最後尾に止まりきれず追突。

だから朝はいつもより早く出る
...しかし、皆んな考える事は同じ、やはり渋滞。
こんな毎日が続く。
雨は大嫌いだよ。
この時期が大事な事は分かっています。
日本にはこの時期が有るから、
美味しいごはんが食べれる事も分かっています
楽しい夏の準備に水を貯える事が出来る


梅雨と言う時期が有るから日本は素晴らしい国
そう言う事を分かっていても嫌いなものは嫌い
早く梅雨明けの話題が出て来て下さい。
夕方の天気予報番組で、
アナウンサーの方が、
「梅雨明けの模様」って早く言って下さい。
そして外では蝉が街中の騒音を打ち消す騒音で鳴いて
早く来て下さい梅雨明けぇ〜















