九州では大雨の被害が出ています。


50年に一度の記録的雨量!!


近年あらゆる所で、◯◯年に一度の記録的な事


と言う言葉を聞きます。


昨日からは東海地方から長野で、既に1ヶ月分の雨量だとかショボーン




僕が子供の頃は、夏になると水不足水不足。

節水節水とTVニュースでは言ってたのですが。

近年は本当に凄い、被害が出る事が頻繁すぎる。

タンクローリーで水を配る映像も有りましたよ!

特に四国地方!



自然の事なので仕方ない❓

温暖化の影響❓


僕にはわからないけど、自然の力には勝てない!

ですから農家の方は特に、

田んぼの水の心配や作物の心配などは有りますが、

大雨が降り強風の時に田んぼ畑を見に行っても

何も出来ないので、取り敢えず身を守るのが先ですからね!


家の中が安全な場合は自宅待機です🏠



特別定額給付金札束



やっと来た爆笑




って楽しみにはしてましたが、

どう使おうか?

何に使おうか??



うぅ〜んえー

うぅ〜んショボーン




取り敢えず預金口座に入れておこう爆笑





多分使い道に迷って、貯金をする人は多いでしょうね!!


この先どこまで耐えなければいけないのか分からないからショボーン
取り敢えず預金って感じで。




銀行さん大変やねびっくり

預金額が増大しますねチュー



政府は大変やねびっくり

消費に繋がらなくてガーン


消費が少ないからお金が回らない

お金が回らないから買い控え

・・・


うずまき



でもこれでやって行くしか無い!

この中でも楽しみを見つけて自然な笑顔を!!




アァーびっくり

楽しみにして取って置いたのにぃチュー





至福のひとときを迎えるはずが

こんなご無体な仕打ちを受けるとはガーン











1本ずつ食べるのが大好きなのに


これは一気にかじるしか無いてへぺろ







夏の暑さをなめていたのは僕みたいだ爆笑💦




また買って来よう!

そして直ぐ食べるか、冷蔵庫に入れておきます爆笑