全ての演奏が終わり大歓声の中、舞台中央に集まる3人。
歓声に応えるように手を振った後、舞台後方へと歩いていきます。
ライブスタート時と一緒で、UFOへと戻っていく演出。
画面が暗くなり、最初にあった幕が出てきます。
するとまたあのカウントダウンが…
0に近づくカウントダウンを見つめる観客。
そして00:00:00:00となった次の瞬間…
00:00:00:01
なんですとぉー
なにか発表とかがあるのかと思っていたらこの演出(笑)
もう会場内が再び大歓声でした。
これにてライブ終了ー
ではではいろいろ振り返って行きましょう
パンフ内にいろいろ書いてありますが、
「究極のフィクション・プロジェクト」って言葉に目が止まりました。
2014年で30周年を迎えるTM NETWORK。
その2年前にタイムスリップするというのが今回のライブ。
任務終了とか書いてあるから解散するのかとヒヤヒヤしていましたが、
そうじゃなかったようです(笑)
1983年に始まった TM NETWORK
1990年には名前を変え TMN
1997年に新しく生まれ変わった TM "INTERNET" WORK
そして2012年、再始動となった TM "SOCIALNET"WORK
下2つの名前はいつごろから決まってたんでしょうかね。
時代に合わせぴったりという感じがしてならない。
ようやくTMに時代が追いついた気がします。
15年以上待ちわびたライブは本当に最高でした。
映像でしか見たことのない3人が歌う曲。
それを生で見れたのは最高の贈り物(GIFT for FANKS)でしょう。
いつかまた会える日を楽しみにしております。
---------------------------------------------------------
<総評>
★★★★★(星5つ)
まぁ当然の評価でしょう(笑)
途中のトラブルが起きた時は「え
」ってなりましたが、演出だったとは(笑)
初日に行っていた人等は気づいてたようですが、初見の俺には
”トラブル”としか見れませんよね
全体的な演出・流れも面白く、照明が綺麗だったのが印象的。
武道館独特のガスってる感じが無ければもっと良かったと思います。
あと後半でウツの頭上から落ちてきた紙。
こちらになります。
雑誌の表紙に3人が書いたものらしいですね。
カッコいい音をありがとう
コレをウツは見て、投げ捨てたのか…
完全に出来上がったストーリーだったため、アンコールとか無かったのかな。
一応最後の2曲をアンコールとしたんでしょうけど。
「アンコール
」って叫びたかったな・・・
そうそう、「哲哉ーっ
」って叫びたかったんだけど、
シャイなわたくしはちいちゃい声で「てつやー」って言ったんですけど、
隣にいた彼女さんに「小さい(笑)」って笑われました
いやでも本当に良い思い出となりました。
最高の思い出をありがとう
そういえば、会場に浅倉さん来てたみたいですね。
1日目の方にはマークが来てたようですし。
生で見れたのはラッキーだった(笑)
ライブが終わった後の脱力感がハンパない
仕事そっちのけでレポートをまとめさせていただきました(・ω・)
記憶を頼りに書いたので、所々抜けてる部分があると思いますが、
思い出したら編集していきます(笑)
長文、読んで頂きありがとうございました。