高校生で起業したいビジネス理論のブログ -2ページ目

高校生で起業したいビジネス理論のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ  
   


 
       突然ですがみなさんは時間を有効に使え    てますか?  




僕は今高校生です。電車通学をしています。
    



僕は日本をよりよい社会にしたいとおもってます。


今は高校生なので勉強も大切です。


最近はビジネス書を読むことに熱中しています 



そこで思ったのは通勤通学のときにみなさんは何をしているのか?、と思いました。


  

例えば電車の中です。



僕が見ているところでは無駄な時間を過ごしているひとが多いとおもいます。


ボーッとしていたり…


非常にもったいないなと思います。





僕にとって1日はとても短いです。
24時間じゃたりません



電車に乗っているときの時間は僕にとってとても貴重な時間です。

そこで僕はその時間に何をしているのか?
と言うと





乗っている間に様々な事をします。


まず勉強時間確保のために英語は電車の中でほとんどやります。文法的なことは家でやるんですが例えば、
    
   英語のリスニングを聞くもしくは流す。    


    市販で売っている単語帳を使い単語の暗記をする



などです。





もしリスニングを聴くならこれに組み合わせて本を読んだり携帯で様々な情報を調べたりもできます。


とても密度の濃い時間をすごすようにします。



工夫次第でいくらでも時間を作ることが出来ます。


今回は電車を例にしましたがこれの応用はいくらでも有ります。   




時間に支配されず時間を支配するような生活をしてほしいのが僕の考えです。 









僕は眠いのでもう寝ます



Goodnight




Android携帯からの投稿