ドラッカーから学ぶネットビジネスの極意 -2ページ目
こんにちは、いきなりドラッカーです。

ここ2日間ぐらいまともにブログを書かずに
皆さんのブログを読ませてもらいました。



いやー、こんな言葉がチラホラ出てきましたね。


「行動」「行動」「行動」「行動」
「行動」


と言った感じで、「マインド」って言葉とセットで
よく使われる言葉かもしれません。


でも、そんなことを連呼している人ほど、
全く行動をしていないのがバレバレです。


ブログの記事を見ていて進歩がないですからね。



特に自己啓発系の記事を書いている人



新しいことにチャレンジしないから

結局、何も身につかなくて、

同じような記事の繰り返しになってしまう



やがてイヤになって、

ネットビジネスをやめてしまう訳です。



危険信号・・・ですよ!



と言いたいところですが、


ココではもっとキツイことを言います。



インターネットビジネスに向いていません!


実は、インターネットビジネスにも向き不向きの人がいます。



どういう人が向いているかというと、

一人でも0→1を楽しめる人です。



ここ数日間サイトを手直ししてみて解ったことですけど、

インターネットビジネスをすると

常に新しいことにチャレンジをしないといけません。



パソコンも触れなかった素人が●ヶ月インターネットで稼げました!


なんて売り文句を聞いたりしますが、



逆に考えると、●ヶ月でパソコンを使えるように

ならないといけないわけです。


更に、今まで商品を売ったことない人が、

突然何かを売らないといけません。



自分が知っている人ならまだしも、

顔も見えない人達に文章だけで信じてもらって納得してもらって、

お財布からクレジットカードを出してもらわなければなりません。


商品に関して質問をされたら応えなければなりません。



とにかく、やること覚えることが多いのです。




そして一つひとつの作業をプロみたく出来ないといけないし、

スキルが一定の基準に達したとしても、

今度はお客様に選ばれる存在にならないといけません。


ライバルも沢山います。


皆あなたと同じようなスキルを持っているかもしれません。



しかし、そんなライバル達を蹴散らすように、

抜きん出ないといけないわけです。



現役のトッププレーヤーもいます。


彼らに勝たないといけません。



物理的に勝つのではなく、

読者にライバルと比較をしても選ばれる

存在になる必要があります。



皆、「初心者」と言われているであろう

自分より下の人達にメッセージを発信すればいいのでは?

と思っているかもしれません。


しかし、その人達が見ているのは、

ちょっと先輩のあなたではなく

遥か上のトッププレーヤーではないでしょうか?



自分よりちょっと先輩のブログに訪問しますか?

メルマガの記事をあえて探そうとしますか?



何だかんだいってトッププレーヤーの記事ばかり読んでいまいません?


あなたも同じことをされていると思った方がよいでしょう。



中途半端に自己啓発本のパクリ記事を書いても誰も興味を持ちません。


マインド!行動!継続!習慣!と叫んでも、

「あなたがね!」と心の中で思われているだけです。



業界の有名人の紹介をしても、

誰もあなたに興味を持ってくれません。




ブログで無理をして

⇒私も「楽をして稼いで今は自由になっています!」

ウソつけ!3流詐欺師!

と思われるだけです。




与沢さんや川島さんのように、

本当に優雅な生活をしている日々を写真にして

毎日のように発信できれば別の話かもしれません。




しかし、無名のド素人がブログの記事でサラッと

「私は、自由になっています」なんて書いても

説得力ゼロどころか、「またかよ」と思われるだけです。




インターネットビジネスを始めれば、

素人でも稼げてウハウハな生活が待っている!

なんてことは幻想だってことは素人でも気づいています。


大学生すら冷やかな目で見ていますよ。



バブルは終わりましたね。


完全に…



かつて一世風靡を鳴らした
ネット起業家は尽く去っていくでしょう。



やっとですね。



新しい時代が始まろうとしています。




もしもあなたが市場を冷静に見つめて、

今の取り組んでいることに何らかの危機感を感じているなら…

そして、路線変更をしようとしているなら…


あなたは近いうちに成功します。



え!?あなたこれから何が流行るか解るんですか?


と思っている方もいるかもしれませんが、


いいえ!解りません。


だから手当たり次第試すんです。



失敗は覚悟の上で!



できることを全てやってみて、

何かが当たりそうな予兆があれば、

そこに全てのリソースを一気に集中させます。


「選択と集中」です。


実は、コレもその一環です。



http://next-drucker.com//contraseminer0517/entry1.html


教材とセットでセミナーを開くという試み…
正直いうと、自分の中で勝率は10%だと思っています。



実は未だに誰も集客ができていません。


私の教え子である、

Wくんが今回の企画に協力してくれると言っただけで

肝心の顧客は集まってくれませんでした。



まだ諦めていないですけどね。




一次締め切りを13日にして、

次の手を考えようと思います。



失敗すると心が折れますが、

イチイチと失敗を気にしていたら、

ネットビジネスなんてやってられませんからね。



自分が情熱を持って取り組めることを、

ネットビジネスにして成功するまで続けるだけですよ。


私は!




超辛口な記事でしたけど、

最後まで読んでくれた人には心から感謝を申し上げます。















思いきってレターのヘッダーを変更しました。



コピー



いくらコピーライティングを学んでも、

コンテンツやオファーがしょぼければ、

誰からも興味を持ってもらえません。



アフィリエイターの欠点は、

コンテンツそのものを生み出す力が

ないことかもしれません。



だから、紹介・販売をするだけで終わってしまいます。




しかし、紹介や販売をするだけなら、

ブログを書いてリンクを張れば誰でもできます。



しかし、それをして売れるかといわれたら、

話は別です。


結局、一部のトッププレーヤのみにお客さんは集まります。



何故でしょうか?


・読者を圧倒するような実績があって、
・コンテンツの充実度は例外なく高く、
・オファー(主に特典)の力も圧倒的に強いから


だと思います。



アフィリエイトをすれば、

誰でも成功できるのは幻想です。



成功するのは一部の圧倒的なコンテンツを持っている

アフィリエイターのみです。



もちろん、コピーライティングや人を動かす文章術を学ぶことは、

間違ったことではありませんが、


しかし、それらは魅力的な「企画」を持っていて、


はじめて効果を発揮できるのだと思っています。



それを解りやすく伝えるのが

コピーライティングの本質ではないでしょうか?


魅力的なものがあって、

はじめて武器になるのです。




何も持っていない人が、

コピーの力に頼って何かを販売しようとしても、

煽ることしかできず、怪しく思われるだけです。



■追加企画


ココまでキツイことを言葉にする理由は、

5月17日のセミナーを通じて、


あなたの企画を強化するキッカケを共に作りたいからです。



なので、トコトンお付き合いします。



パソコンさえを持ってきてくれれば、


セミナーの懇親会後に「強い企画をつくる会」


をやります。



企画作りはカンタン!ですよ。




寧ろ、誰かのサルまねをする方がよほど難しいと思います。


少なくとも、
私はあなたとそっくりの企画を作る力はありません


逆もしかりです。



あなただからこそ創れる企画もあるということです。



今回のセミナーは、その力を一気に伸ばすセミナーでもあるんです。



興味を持って頂ければ、是非ご参加ください。



http://next-drucker.com//contraseminer0517



業界に新しいものを生み出しましょう!