いっぱい本を読んで、セミナーに参加してYoutubeで動画を観て、色々やってみたところで「悟り」体験は得られません。
逆に遠ざかっていきます。
この世で悩み、苦しみ、辛い思いをいっぱいしきった後、どうにでもなれ〜って感じで何もかもを手放して、頭がカラッポになった時に「悟り」は訪れます。
究極の断捨離状態です。
何もかもを手放し、何もない状態。
産まれたての赤ちゃんの状態です。
理屈は簡単ですが、出来る人は殆どいません。
私は特別じゃなく、たまたまその状態に入ってしまっただけです。
でも、「悟り」は究極の至福体験で、これ以上のものはありません。
誰でも経験できるのですが、正しい方法で導かれる必要があります。
試行錯誤しながらゴールを目指すのもOK。
人生に不正解なんてない。
求めている人が「悟り」への近道を見つけられる様にアドバイスしたいだけです。