いっぱい本を読んで、セミナーに参加してYoutubeで動画を観て、色々やってみたところで「悟り」体験は得られません。



逆に遠ざかっていきます。



この世で悩み、苦しみ、辛い思いをいっぱいしきった後、どうにでもなれ〜って感じで何もかもを手放して、頭がカラッポになった時に「悟り」は訪れます。



究極の断捨離状態です。



何もかもを手放し、何もない状態。



産まれたての赤ちゃんの状態です。



理屈は簡単ですが、出来る人は殆どいません。



私は特別じゃなく、たまたまその状態に入ってしまっただけです。



でも、「悟り」は究極の至福体験で、これ以上のものはありません。



誰でも経験できるのですが、正しい方法で導かれる必要があります。



試行錯誤しながらゴールを目指すのもOK。



人生に不正解なんてない。



求めている人が「悟り」への近道を見つけられる様にアドバイスしたいだけです。