陽だまりのtears
はい、脊柱管狭窄症からの痛みが
なかなかとれず
長時間のウォーキングまでには
まだまだ時間を要す・・・
というわけで梅雨前線が
よそ見してる隙に
散歩してきました
以前のようにデジイチさげて
歩くのがキツくて
軽いカメラさえ腰にくる・・・
なので

これにスマホだけ入れて
それから

EXILIMを右手に持って
左手には屈伸するときの支えとして杖持って
そんないでたちで出かけました
約30分の散歩
以前よりはマシかな
少しだけ楽

静かな池横目に

真ん中の黒いのはツバメ
EXILIMはシャッターボタン押すだけなので
大体の見当つけた方角にむけるだけ
メモ代わりにちょうどよいです
明日からは本格的に雨のようなので
無理せず巣ごもりします
医療費控除の申告に行って参りました
数年前、妻がひとりで突撃して
泣かされて以来
毎年、負けるもんかと気合いを入れて
出撃しておりまして
たいがいは"優しかったねぇ"・・・と
妻とともに感激しながら帰宅すると
こんな感じになっております
はい、税務署の話です
もとよりサラリーマンだった私には
税の仕組みとかなんとかは
皆目わかりません
苦手中の苦手です
でも、現役時代は経理を担当した
こともあります
会社は私をどう評価していたのか
ま、それはおいといて
なので、職員さんのご指導のまま
申告作業を進めると
こういう段取りになるわけですな
今回はねぇ・・・
やけに時計を気にする担当者様でして
少しばかりあせった次第です
でもね、文句言ってるわけじゃないっすよ
感謝してますって、マジで
ホントです

17時20分の空を見上げて
振り返る一日
残りの6時間でうまくリセットします
あ、いや、担当者さんが気にいらんとか
そーゆーことじゃないであります
ただね、ちょびっと気分転換したいだけ
っちゅうか、なんちゅうか
明日は晴れるかな・・・
あ、雨だそうです
結構降るようです
いいわけではないが
いいわけでもない
・・・かおす・・・だす
父の日、父である僕に息子が
ステーキ肉をプレゼントしてくれた
結構な量があったようだが
加減が苦手な妻が
すべて調理
夕食のテーブルには
うまそうな肉
うまい、この肉はうまいぞ
綺麗にいただいた
満足を通り越して
意識があちらにいきそうな
絶妙な状況
20時には寝た
なんだかそうすることが
身を守るような気がして
今朝起きた
完全にもたれております
朝食が満足にとれません
そんなこんなでお昼過ぎ
なんとか復活

17時の空
曇ってはいるが
スッキリした胃には心地よい
高齢者の皆様
食べ過ぎには注意しましょう
とても寂しい思いをしますからね
4年前、未明に18歳で逝った"たま"
"猫は家につく"っていうので
たまが元気なうちは建替え
しないでおこうって
妻と話しておりました
"もういいよ"って
たまが言った気がして
翌年、建替えに踏切りました
元来猫好きの家族ですので
今でも寂しさは消えておりません
YouTubeで見かける動画
うらやましい・・・
いつかまた、新しい家族を
迎えることがあるのかどうか
少しだけ期待しつつ
"たま"を偲ぶ一日です
なにかにつけて型にはめようと
してしまう昨今ですが
はまりましたね・・・天気

17時40分の空
EXILIMで雑に撮ったんで
よくわからんですが
雨が結構降ってます
軒があるデッキの中央まで
降り込んできております
梅雨らしいですね
コレですよね
この程度の降りだったら
なんの被害もないかと
思いますが
いかがでしょう
屋根のない駅なんぞでお待ちの
方は、まぁ被害かも
車が水たまりを通って
水しぶきがかかったら
まぁ、被害ですかね
水たまりだと思って
長靴の足を突っ込んだら
畑の〇〇で
片足まるまるひっでぇ汚れと
臭いの被害に遭った
むかーしむかしのT君
コエというあだ名だったね
それから・・・
・・・今日はこれくらいに
しときましょうか
まぁ、型にはめるも
カメにハマるも似たようなもんかと
どっちもウ〇コみたいなもんでしょう
ウン

