昨日を購入しに大手電機さんへ行ったんですよ。


そしたらまぁ、地デジ化の影響でTVの購入者がすごいことに。。。


昼過ぎに行ったのですが、店員さんの順番待ち・・・。


ちなみに10番目で1時間30待ち。。。


たまたま知り合いの店員さんがいたので、順番待ちをあまりせずに


入れてもらいましたが^^;。


少し話をしましたが、あるお客さんは在庫がないことに怒り


店員さんの胸ぐらをつかんできて怒声をはなったりしたそうです。。。


店員さんも大変だなぁって思いました^^;。


今回、19型を購入する予定でしたが、22型のTVを母親が気に入ったのでそれを予約しました。


3週間待ちだそうです。


TVは家に新型が2台あるのですが、母親が寝室でTVを観たいとのことで、


プレゼントすることにしたのです。


値段は3万5000円ほど。


まぁ、たまには親孝行しないとね^^;。







いや~、毎日暑いですね・・・。

仕事も気温にも参っていまする。。。

そんな中、昨日ネットで気になる記事を発見!!

なんと「るろうに剣心」が実写化されるとのこと。

通称「るろ剣」と呼ばれている、人気ジャンプ漫画。

数年前に連載は終了していますが、アニメ化にもなり

人気も中々あったはず。

ちなみにおいらは読み切りに時からのファンです^^。

しかし・・・、実写化出来るの??というのが素朴な疑問。

日本刀を使ったアクションですし、神速と呼ばれるほど

速いという漫画ですので、それをどう実写化するのか。

あと、今回の実写版キャストは「佐藤健」さんが
主人公の「緋村剣心」を演じるそうです。

「佐藤健」さんは嫌いではないしいいのですが、
「緋村剣心」としては・・・と思ってしまいます^^;。

まぁ、逆に他に合う人がいるか?と言われれば

大変難しいですね^^;;。

仲間の左之助や新撰組の斎藤一は誰が演じるんでしょうね??

あとは、気になるのはやはりアクション。

超人的な動きをする原作ですから、「飛天御剣流」をどうやって

表現をしていくのか?

多分、CG合成とかをするとは思いますが、

原作を知っている人が満足するのは難しいのではないでしょうか?

原作を意識せずに、単体の映画としてみるべきなんだろうなって

思っています。

好きな漫画ですし、楽しみに待ちたいと思います^^。




今日は兎に角暑いですね・・・


気温が36度とかになった県もあるみたいですし。。。


6月でこんなに暑い日ってありましたっけ?


節電の影響もあり、仕事場ではクーラーは元より


扇風機等を使っていないので、自然の風だけが救いです^^;。


本格的な夏になれば、風も熱風なんですけどね^^;;。


皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。