2026/06/21

6:00-8:00

近所の川

天気:雨

気温:19℃

水温:21℃台



前日の釣行では雨が味方をして巻物でポツポツ反応が得られ理想的なゲームになりました

(サイズは置いておいて)



雨の釣行は後片付だけがネックなのですが

日曜午後の天気が回復する予報を見て欲をかいての連チャンです



振り続ける雨+前日からの雨で刻一刻と変化する状況

果たしてエンジョイできるのか!?



顛末をどうぞ




  ​激変するコンディション

意気込んではいたものの寝坊で5時半起床笑

連日の目覚まし忘れで悲しくなりましたが

アラームなしでも早起きできる自分を褒める事にしてそそくさと出発

スロープはほぼ誰もいなくて6時出船となりました





昨日に比べると濁りは当然ながら流れも強くなっていて同じ攻め手は通用しなさそう




数カ所岸側を観察して

水質が保たれてる逆ワンドとインサイド側の出っ張りをチェックしていきます




LC1.5を早まきで仕掛けていきますがミスバイト連発



折角良型を掛けてもボートサイドでバラしてしまいます



状況的に水押しの強いルアーが有効そうですが掛けきれずスローダウン



チッチェーノ イリャクー


食わせるまで時間がかかる為効率が悪く

愛されクランクにチェンジ



速攻でチッチェーノを追加をしますが

サイズが伸びなそうなので下流側に移動



  ​ハイパー

選んだポイントは鉄橋下流のインサイド

普段は反転流にゴミが溜まって攻めにくいですが流されてリセットチャンス



反転流内で移動距離を抑えてハイアピールと言えばのあのルアーをキャスト




トゥントゥントゥントゥントゥントゥン、、、





フッ




ドーン笑




強烈なヘッドシェイクも今回は柔い竿で完封




デッケーノ ハイパークランク



数年ぶりのハイパーフィッシュでした嬉

動きもさる事ながらサクサスフックが優秀です



釣れて喜んでいるのも束の間

お尻が冷たくて辛かったので帰る事にしました




お疲れ様でした