「おっちゃん王国」NTG(大人になりきれないおっちゃん)のブログ -353ページ目

大学芋のことをスッカリ忘れてたことと、最近気になること。


「おっちゃん王国」NTG(大人になりきれないおっちゃん)のブログ
↑大好きです。キュアサンシャイン♪


最近、アメブロ、おかしくない?

気のせい??


以下のような点が気になります。


◆重い。ページが表示されなかったり、どこかが抜けてたりする

◆書いた記事がアップされない。何度か”公開する”をしないと公開してくれない。

◆コメントをしても反映されない。もしくは重複してコメントしている。

◆ピグがダメ。


この中でも、記事がアップされないのが大変メンドくさいです。

公開したあと確認したら、「この記事は削除されたか、未来記事?がどうたらこうたら」みたいなことが書かれてあるんです。



「おっちゃん王国」NTG(大人になりきれないおっちゃん)のブログ
↑キュアおっさん社員(おっサンシャイン)


そして・・・


完全に忘れてた!


この前、大学芋を作って、今度、作り方を公開するとか言ってた・・・。

スンマセンスイート。

今から公開します。

公開するって、こうかい?

ホンマ、スンマセンスイート。







「NTG春の大学芋レシピ」

※よもや、ココでレシピなるものを公開できる日が来ようとは・・・。


まずは、さつまいもを一つ用意してください。

上手に皮を剥いて下さい。

4~5歳ぐらいの子どもが一口で食べられるぐらいの大きさを目指して、少し小さめに切ってください。

(大きいと、炒めて火を通すのに焦げちゃいます)

フライパンを中火で熱します。

バターもしくはマーガリンを大さじ一杯、フライパンで溶かしてください。

切っておいたさつまいもを投入。


蜜を作ります。

砂糖 大さじ3

醤油 小さじ1

みりん 小さじ1

水 大さじ2

これらを混ぜてください。


さつまいもを、1個ずつひっくり返しながら炒めていきます。

箸で突き刺して、突き刺さるようなら、突き刺すのをそこで終了してください。

あまり焦げないほうがいいと思います。


蜜を投入。

フライパンをフリフリして、じゃんじゃん炒めてください。

蜜がフツフツと煮詰まりだして、さつまいもにいい感じで絡まってきたら火を止めてください。

蜜投入後は、結構、早い時間でできあがります。

後は、お皿なんぞに盛ってみてください。


ウチの子らは、スプーンで皿に残った蜜をすくって食べるのが大好きです。



「おっちゃん王国」NTG(大人になりきれないおっちゃん)のブログ

めちゃ簡単なので、世のお父さんも、コレで子どもと奥さまのご機嫌をうかがってみるのもいいかと思われます。

ただし、さつまいもの皮剥きは、頼んだほうが懸命だと思われます。

かなり、危険な作業です、アレ。




↓ケイト線(フド先生直伝・クリック)



NTG☆DETKRK(ダイエット記録)


11.02.03スタート

11.02.18(16日目)時点


目標:-2kg(2011年3月中旬まで)

前日比:-0.2

合計:-0.2

残:1.8kg


↓ランキング参加中♪クリックよろしキュン。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村




http://ameblo.jp/tortoiseshell/entry-10780103357.html ←ココで、コレGET↓