ブログネタ:トイレのフタ、閉める?
参加中私は閉めない 派!
このブログネタみて、思い出した~
あたし、基本年配の方とトラブルにはならないんだけど
こと、姑さんはほんとに駄目なの。
きほん自分が我慢することにしてたんだけど
最近、方針を変えました。
むかつくことはお伝えしよう、、、縁が切れてもいいじゃないか。
ていうか、うれしいじゃないか。
というわけで、トイレネタ。
一応ブログネタについて触れておくと、
あたしは、本当は
ふたは閉めたい。
でも、
うちのトイレには窓がない。
高温多湿の我が家では
ふたの裏がカビるので、閉めません。
お金が逃げていくので
トイレに窓のある家に引っ越したいです。
そして、お姑さん。
おそらく閉める派。
いろいろむかつくことがあるのだが、
あたしの不在時に夫に食事準備に来て
(それについては感謝してる)
夫婦茶碗でご飯食べて帰る無神経さとか、いやなの。
自分もルーズな方だから、注意しなくてはと思うけど。
トイレについては
入るたびに、毎回、トイレットペーパーを 折るんだよね~
昔、はやった淑女らしさなのかな?
封筒の閉めるとこみたいに、
わざわざ折って出てくる。
汚いじゃんねえ。
自分がトイレしてる手で折るんだから。
お上品なつもりかもしれないけど。
次の使う人に、自分の手のばい菌ごと
ケツヲふけって、わざわざ、どうして、やるんだろ
これ見よがしに。
あああ~いやだああああああ。
っと、
思って、とうとう言ってみたよ。
おかあさん、
それって、お行儀悪いですよ。
トイレしている自分の手で折るんですから
汚いですし。
あ~。勇気いったけど、すっきり。
ほかにもいくつか、気になることをお伝えして
(家にいきなり来て上りこむこととか)
今後、このようなことが続いたら、
私の家に上がってほしくなくなるかもしれません
と、伝えてみました。
どうか、いい距離が取れますように。
先輩の皆様、有効なアドバイスくださいね。
応援お願いしま~す↓
