あまり、こちらの態度がどーとかこーとか関係ないと思います。

もちろん表面上は関係ありますが

本質的には相手の気持ちが落ち着いてくることが大切だと思います。


とにかく、時間をかけて静かに待つ・・・

相手があってのことなので、自分だけ独り相撲ととっても意味がありません。

夫にその気がない時は何を言ってもしてもダメなので

ただただ距離を保つ、相手が「ん!?」と感じるくらいに・・・


色々とイライラさせられる言動もあるでしょう。

でも、とにかく待ってみて下さいね。



年末に大ゲンカして、

お互いに手が出て

私は顔を負傷し、

夫は足の指を折って

全治3か月・・・


私も怒り狂っていたし、

相手ももう絶対に離婚だ!と言っていました。


でも、先に手を出したのは夫。

私は顔に怪我をして、

そんなに目立つ傷でもないけれど

自分的には凄く気になるし

許せない。。。


夫は夫で、

やり返すにもほどがあるだろう、

明らかにやりすぎ、ふざけるな。

そんな気持ちだと思います。


それから、一応家も建て替えよう~なんて

話題もありましたが夫が断固拒否。

私ももう無理だな~と

諦め、そして絶望。

離婚するも地獄、

しないも地獄。

あぁぁぁあ、涙。って日々でした。


しかしながら、なんとか奇跡の復活の光が少しだけど

挿しこみ・・・

よくわかりませんが

再び買い替えの為に動いています。

でも、これまで何度ももうお前なんかとは

やって行けない、絶対無理、

子供が多きくなったらどーする!?

とまで言われました。

なので、そんなに信じてません。


ただ、やっぱりシングルマザーで

子供育てるのはキツイです。

日々の生活もアップアップで、

不幸が訪れるでしょう・・・

夫が嫌なのに、どうして離婚しないの?

文句ばかりでバカみたい、そういう意見の方も沢山いるでしょうね・・・

でも、それは正社員でバリバリ安定収入が得られれば~のお話し。

綺麗ごとではすまないし、嫌になったら即離婚?それでは

幸せにはなれないと思います。


子供がいなかったら、大人の事情だけで離婚もありですよね。

否定しません。

ただ、子供がいて、

大人の事情で貧乏になった・・・なんて可哀想過ぎ。

だったら、我慢できるなら

やっぱり修復の道を探った方が良いですよね。


まだ寝室別だし、

これからもずっと続くでしょう。。。

どうなるのか、誰にもわかりませんが

簡単には離婚しませんから(苦笑)。

良い方法に向かうときって、

何かキッカケがあると思います。

その機会を逃さないように・・・


我が家は北海道旅行かな?


主人の態度が以前よりもずっと柔らかなものになりました。


平日の夜、自宅で食べなかった食事を今は家で食べるように。


そして、驚きの!

月末には有名クラッシックコンサートにも誘われてしまいました。

もちろん、二人で!!!

どーしたんでしょう。。。


それなりに状況は好転していますが

なにせ不仲だった時が長かったし

私も本当に反省はしていますが

だからといって、全てを水に流せる訳ではないので・・・

それは夫にとっても同じことでしょう。。。


冷静です(苦笑)。

ただ、今は全てを犠牲にして、

不倫相手との再婚を望んでいるような雰囲気は感じません。


結局は、主人と新たな夫婦関係を築けるのか、

そのことに尽きるのでしょう。

やり直すのではなくて、最初から始めるって感じ?


よくわかりませんが、

とにかく様子見ます。


そろそろ不倫も賞味期限切れるんでしょうか。