アドセンスのクリック単価は、個人で違います
同じアドセンス広告をクリックされても、
その後の訪問者の動きにより、クリック単価が異なってきます。
訪問者がそのサイトのアドセンスをクリックして
飛んだ先での成約率が低い場合、広告単価が自動的に
低くされてしまいます。
Googleサイトでは、アドセンスのクリック単価は
クリック率とは関係なく、複数の要因で決まると説明されています。
まとめ
・アドセンスのクリック単価は個人で異なってくる。
・クリック単価は週ごとに評価される。
・30日間の有効期限のあるクッキーで追跡される。
単価やクリック率にこだわるより先に、サイト内のコンテンツを
重視した方がよいということになります。
クリック単価の高いサイトを作りたいと思ったら、
サイトを見てくれる訪問者のことを考慮してあげると、
アドセンスの報酬も伸びてきます。
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アドセンスで禁止されていること
Googleアドセンスの規約は絶対に守りましょう。
もし守らなければ、アカウントをはく奪され、
報酬ももらえない、ということもあり得ますし、
再度アカウントを作ることが困難になる場合もあります。
初心者が破ってしまいがちなアドセンスの規則として、
・自己クリック
があります。
自分のサイトは決してクリックしないように気をつけましょう。
自分でクリックしてアカウントが停止になった例も
珍しくありません。
また、「クリックしてください」 「注目のリンクはこちらです」等の
・誘導
をすることも禁止になっています。
サイト内でアドセンスを呼ぶ名称としては、
「スポンサードリンク」と「広告」と言う表現だけが
許可されています。
・相互クリック
お互いクリックし合って報酬を得ようとするもので、
Googleにはすぐにバレてしまいます。
収益を上げようとしてルールを破るのではなく、
記事をよく考えてサイトを構成し、サイトの質を上げる方が
アドセンスの収入につながっていきます。
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キーワードの配置について
アドセンスに慣れるにつれて、出てくる広告を
出来るだけページにマッチしたものにしたいと
皆考えます。
しかしなかなかページを開く都度にでマッチした広告が
出るというわけにはいかないものです。
フィルタリングを使って意図に合わない広告を
排除することもできますが、それでも直、
納得のいくものが表示されない場合があります。
アドセンスはキーワードや本文テキストの量などの
自動的な算出により広告が表示されます。
その際に、ページ内のキーワードが大きなポイントに
なってきます。
もし音楽のサイトを作ったとすると、
・歌手名
・曲名
・着うた
・youtubeの感想
これらをカテゴライズして、コンテンツを書くことで、
音楽関係の広告が表示されやすくなり、稼ぎやすくなります。
狙った広告がなかなか出てこない場合は、
広告を掲載しない、または新たにサイトをつくることで
補う、ということも出来ます。
関係のない広告が出てしまったら、サイトを見直しをすると
1クリックあたり30~50円の報酬を得ることが出来、
そのページの収入を増やすことができます。
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