妊婦の電車通勤
今朝の通勤時、「どうぞ!座って下さい!」と高校生の女の子が席を譲ってくれました。毎日片道1時間半かかる通勤なので結構大変なのですが、大抵はず譲ってもらえるので、逆にすみません・・・という感じです![]()
現在ぽっこリお腹くらいで、コートなんか着ると、妊婦って気づいてもらえないので、『おなかに赤ちゃんがいます』のキーホルダーを付けている。そんな小さなキーホルダーに若いのによく気がついたな~と感心![]()
たまに優先席に座っている人で、キーホルダーを見た瞬間寝てしまう人もいます![]()
わかります。仕事でクタクタで人に席を譲る余裕が無いのでしょう![]()
でもずーっと電車で立ったまま揺られていると、子宮がキューって縮む???みたいな感じで、お腹が張るので、そんな時は途中下車してホームのベンチで一休み。というマタママさんはいることをわかってほしいなと。。。![]()
「優先席で携帯いじってんなら席を譲ってほしい!」
と思いますが、
「だったら妊婦が混んでる電車乗ってんじゃねーよ!」
と言われると思うと
「確かに・・・スミマセン・・・。」って感じです![]()
優先席で携帯いじっているのはマナー違反だけれど、妊婦が混んでる電車に乗るということは、電車内の空気を読めないということなのかな?とそんなことを考えながら、会社をめざしました![]()
~妊娠と仕事~ 現在23週4日目 日々の暮らしの中での自分の変化
妹からここ使う?と勧められ本日からひっそりと私事を綴っていこうかと思います
現在妊娠6ヶ月のマタママです。毎日仕事仕事仕事・・・
という感じで、自分が人としてダメになっていってしまっているんじゃないかと、そう思えた出来事を書かせて頂きます
数日前、仕事仲間のパパさんに「電磁波ガードのエプロン知ってる?」
と聞かれ、「何それ?」と私。。。早速ネット検索しました
これか
電磁波ガードのエプロンは、お腹の赤ちゃんをIH等から出る、電磁波から守る構造になっているというエプロン平均的に¥14,800くらいでネットで販売されていました。
ここで私のダメ人間だと思うような考えが
「電磁波でなんか今まで問題あったっけ?どうせ暇な家にいる妊婦が情報流してるんでしょ!」と・・・。
自分は働いてて、そんな情報知らなくて当たり前で、くだらない!みたいな考えのサイテーな私
ただ単に自分が知らなくて逆ギレなんじゃないかと・・・。すぐ思いました。
妊娠前はこんな気性は激しくなかったんですがね。
どうしてこんな感情になるんでしょうね。。。
「電磁波ガードかぁ。大きな問題は聞いたこと無いけど、そういうものがあるならガードした方がいいかもね!」と何故言えなかったのか。。。帰りの電車の中で反省・・・。
家に帰って旦那に話すと、
「ホルモンのバランスでイライラしてるだけなんじゃないの?」と言われました。
ママ友も
「私もあるよー!びっくりするような失礼な発言したこと!笑」と言っていました。
今現在のマタママさんそんな時期ってありましたか?
なんか最近自分が嫌な人間になっているような感じで不安です
現在妊娠6ヶ月のマタママです。毎日仕事仕事仕事・・・
数日前、仕事仲間のパパさんに「電磁波ガードのエプロン知ってる?」
これか
ここで私のダメ人間だと思うような考えが
「電磁波でなんか今まで問題あったっけ?どうせ暇な家にいる妊婦が情報流してるんでしょ!」と・・・。
自分は働いてて、そんな情報知らなくて当たり前で、くだらない!みたいな考えのサイテーな私
妊娠前はこんな気性は激しくなかったんですがね。
どうしてこんな感情になるんでしょうね。。。
「電磁波ガードかぁ。大きな問題は聞いたこと無いけど、そういうものがあるならガードした方がいいかもね!」と何故言えなかったのか。。。帰りの電車の中で反省・・・。
家に帰って旦那に話すと、
「ホルモンのバランスでイライラしてるだけなんじゃないの?」と言われました。
ママ友も
「私もあるよー!びっくりするような失礼な発言したこと!笑」と言っていました。
今現在のマタママさんそんな時期ってありましたか?
なんか最近自分が嫌な人間になっているような感じで不安です

