グーグルはアマゾンPrimeに対抗するショッピングサービスを
始める計画だという。
消費者はグーグルよりもアマゾンで買い物検索をするので、
グーグルはその広告収入を失っている。
ComScoreのデータには、アマゾンはグーグルの
商品検索よりも4倍ぐらい使われている。
しかもアマゾン自身が広告企業を作っており
主導権を掴んでいる状態だった。
今後、グーグルは迅速な配達によって、
より多くの人を商品検索に惹きつけて、
検索画面の商品関連広告からの収入を増やす計画だ。
専門家のあいだではeBayがShopRunnerの
親会社GSI Commerceを買収した際に、
ShopRunnerの大部分を手放したことを
不思議に思っていたという。
この激突によって
ネットショピングが益々活発になって、
サービスが向上につながり
生活に大きく影響をしていくのだろうか。
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