3.5cm差の恋と10cm差の愛。

3.5cm差の恋と10cm差の愛。

にゅすぱーな&えいたーのぶろぐ!
マスダとヤスダが大好き∩`・ω・´∩くるとんです
自分人見知りなので自分から声かけることはほぼないですが
絡んでくれたらスキップします⊂(^ω^∩)
じゃにーず、ボカロ、おようふく、すきです!

Amebaでブログを始めよう!

二部も参戦したので

二部のMCレポー



オーラスはBE FUNKY!で慶ちゃんとJr.全員に襲われた手越さん

一部の時と同じように、床どんの押し倒される感じね

手越「凄い人数だったびっくりした!」


一人酸素吸ってるまっすー

手越「みんなの体力もすごいね!体力とんとんだね!!とんとんって同じって意味だよ」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ツアーをふりかえるという話になって。

慶「秩父宮ね!」

シゲ「大変だったねー( ´ー`)!!」

慶「ファンのみんなもお疲れ様」

シゲ「結果的に3回やれたしねー」

慶「振替の公演のとき、席がほぼ埋まってて感動した。もうみんな免疫ついてるでしょ?ちょっとやそっと何か起きたぐらいじゃなにも思わないでしょ?「はいはいまたですか人が抜けなければいいですよ」と」

シゲ「メンタル強くなってんだね」


シゲ「メンバーもあの雨があったから同じ風呂に入ったわけだし」

慶「大浴場みたいなお風呂じゃなくて、普通の家庭用のサイズのが2個あるんですよ。先にまっすーが入ってたら、俺に「来いよ!」って。まっすーの肩が触れてちょっと恥ずかしかった」

増「ほんとは一人で入りたかったけど」


神戸のはなし

シゲ「花火凄かったねー!!1700発だよ」

増「うまい棒に例えると…170本?」

シゲ「うまく例えれてないよ」

手越「NEWSのロゴの花火作ってくれて。あれ花火職人さん凄いよね」

慶「たまにさ、不発だったりして変な形になってるのあるよねw手越のハートとか難しいだろうし」

シゲ「俺のミドリの丸い奴の方が!!ぐにゃって曲がって空豆みたいになってた(`´)

   ちゃんと丸いグリンピースみたいなのがいいのに…グリンピースも嫌いだけど」


シゲ「名古屋にも有名な花火大会あるよね。長良川の花火大会は全国2位でしょ?」

慶「なんでシゲそんなこと知ってんの?シゲ何でも知ってんの?」

増「花火大会行かなさそうなのに」

シゲ「人ごみは嫌い(>_<)でもラジオの仕事で行ったよ」


慶「俺も仕事で福島の花火見た。ドラえもんの花火あがってた」

増「俺は友達の家から花火が見えるから、その友達の家に行ってホームパーティー兼花火大会みたいな」

シゲ「お洒落だねー」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


手越「みんなでひつまぶし食べたよ!」

シゲ「どこの店だっけ増田さん?笑」

増「…蓬莱軒」


シゲ「小山の嫌いな食べ物何だっけ」

慶「…うなぎ。さっき楽屋行ったらひつまぶしがあって。3人はテンションあがってたんだけど俺は紛れて部屋の隅でひっそりしてた。嘘ついてノッてみようかと迷ったけど。せっかくだから一口食べてみたら、おいしかった!!」

シゲ「小山慶一郎は本日名古屋でうなぎを食べられるようになりました!!」

会場「(拍手)」

慶「拍手とかいいんだよ」


慶「そのあとに汁入れてね。」

会場「ダシー!」←汁じゃなくてダシって言えって意味で

慶「え、なに?お汁?」←「お」つければいいって問題じゃない


増「手越は間違ってお吸い物をうなぎにかけて食ってた。『大丈夫。俺そういうの気にしないから』って」

手越「おいしかったよ♪」


シゲ「俺4杯は食ったよ。小山の分も合わせて」

増「俺とか半分は食べてる」

手越「俺3杯」

慶「あれ6人前くらいなかった?まっすーとかシゲが俺の分を補ってくれてた」


シゲ「だからshock meでお腹がやばかった」

手越「WORLD QUESTの壁こじ開けるところでやばかった」


MC中はずっと正座で座ってるまっすー

増「俺この前MC中座ってたらスタッフさんに怒られたから、正座して誠意だけは示してる」

手越「足しびれちゃうよー」

増「俺結構早く足しびれちゃうからね。ペケポンの時とか辛かった」

シゲ「ペケポンの時!!てか小山!!お前全然正解しないんだもん」

慶「あれはホントごめん!まっすーとかめっちゃ正解しててすごいよね。」

増「でも収録の前に過去問みたいなの見せられて、その時はシゲとか手越ばっか正解してて。俺と小山が全然できないみたいな感じだったけど」

シゲ「知ってる?あの後のペケポンに翔くんが出てて。小山が全然正解しなかったことについて『弊社の人間がすみません』って謝ってたんだよ!!」

手越「慶ちゃんエブってるんだからさー、everyがZEROに謝れ!!」

慶「この場を借りまして、ZEROのみなさま、NEWSのみなさま、

増「親にも謝れ!」

シゲ「生まれてきてごめんなさいだよ!」

手越「もう一回お腹の中に戻って!」

増「もう一回生まれてきても一重だよ!」


ここの小山さんいじりがほんと酷かったww


慶「俺ああいう時に弱いんだよ。あれは順番が悪い。4番の方がいいと思ったんだけど、俺が一番に答えなきゃいけなくなる時もあるって気づいて」

増「あの4番だからオチ的な感じで答えた方がいいんですか?ってスタッフさんに聞いたら『いやまじめにやってください』って」

慶「最後答えられなかった時も、カンペもってるスタッフさんが『なんだよっ!(カンペ投げ捨てる)』って感じで。「ごめんなさあああああああい(´;ω;`)」って。そこからだんだん怖くなってって答えられなくなってったの」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



手越「俺一回ちょっと顔洗いに行ってもいいですか?」

シゲ「『顔洗いに行くのはまっすー以外ナシね!』って自分で言ってたじゃん」

手越「WORLD QUESTの時からむむむって。んで、SHOCK MEでみんなが俺の上に乗っかったじゃん。それそれ」

シゲ「お腹の上に乗っかったら顔洗いたくなるの?」

手越「汗かいた」

慶「行っておいで」


花道通って走ってハケようとしに行く手越さん。花道走ってる途中で




ばたんっ_ε=\_○ノ !



手越「こけたああああああ(>_<)」

慶「てごしいいいいいいいいいいいいい!!!」

駆け寄ってく過保護な親の慶ちゃん

手越「でもでもほら見て見て!!体は丈夫\(^o^)/」

何も怪我してない手越さん

慶「俺がここまで心配しに来たのがバカみたいだった」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


増「風が出てない…(うろうろ)…ここだ!!」

風に吹かれて

増「YO!SaY!夏が!!」TM(タカヒサマスダ)レボリューション来ました


増「こないだ西川さんに会った時に『TMレボリューション歌っただろ!』って言われた」

シゲ「何で西川さんはそのこと知ってんの」

増「ネットで見たんじゃない?」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ppp前の映像


シゲ「みんなあの映像の主旨分かった?」

会場「分かったー!」

増「今日ポコポンペコーリャの最初で振り間違えちゃった。トゥルトゥル煮込んだ♪∑(゚∇゚|||)で小山と目が合っちゃった。あっ♪∑(゚∇゚|||)って」

シゲ「トゥルトゥル煮込んだんだな」


帰ってくる手越さん

手越「ごめーん(-ω-;)」

慶「すっきりした?」

手越「うん!( ゚ー゚)」


慶「手越はツアーふりかえってどう?」

手越「美味しいもんいっぱい食べた」

慶「結構4人で食べに行くこと多かったよね」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



シゲ「海外でライブやるならどこ?」

慶「それは現実的に?それとも理想?」

シゲ「…理想」

慶「俺ハワイだわ。飛行機代は手越のマイルで」

シゲ「イッテQでマイル溜まってるでしょ」

増「手越はマイル使わなくても飛行機もってるでしょ」

手越「PJね」

シゲ「プライべートジェットね」

慶「ピーチジョンじゃないんだ」

増「サラ肌ブラにしてー!」


シゲ「サラ肌ブラしてる人ー!」

会場「はーい」

増「けっこうサラサラしててさわり心地いいよね」


シゲ「パンツもそういうのあるといいね。サラパン?」

風に揺られてるまっすー。

シゲ「それはパンツの中のセクシーゾーン?」





+゚。*(*´∀`*)*。゚+




慶「最終の公演で下ネタやめよー」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


RayとearthとNEWSのコラボのやつの話


増「先に小山と手越がやるんだよね。どういうシチュエーションなの?」

慶「生地を選んで、この素材いいんじゃねみたいな。まっすーとシゲはもう撮影とかしてるの?」

増「俺とシゲは、写真だけ撮った。買い物に行って『このワンピースよくない?』って感じで買い物するらしい」

シゲ「じゃあシチュエーション違うんだね!」


シゲ「ワンピースっていいよね!!マキシ丈のワンピースいいよね!!だってマキシ丈ってマキシマムだよ!!」

手越「マキシって長い奴?」

慶「リゾートっぽい奴でしょ」

増「白いのがいいの?」

慶「白よりグレーのスエット地がいい!」

増「俺もってるよ!!」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


慶「女の子は男の子のどんなコスプレが好きなの?」

増「それは忍者でしょ!!男の子が女の子のセーラー服とかナースとか体操服とか好きってのは聞くけど…俺のことじゃないよ」

会場「パイロット! 

   スーツ!!」

増「一回考えて迷ってみて…最終的には一周して忍者にたどり着くから」

シゲ「くのいちとか可愛いよね」

シゲマス「あざやかに恋してにんじゃりばんばん♪」

手越「俺悪役やりたい」

増「可愛い忍者なら蹴られても怒んないかも」


手「チュンリーみたいにね」
増「チュンリー蹴る時パンツ見えるから」
手「コマンド入れてチュンリーのパンツ見たよね」


増「ちっちゃい頃、セーラームーンあるじゃん、あれの変身シーン(セーラームーンが裸になるシーン)で…


(ノ∀\*)キャッ ってなった」

↑ほんとここの増田さんかわいかったの!!自分で目隠しながら、でも指の隙間からちょっと見てる感じ


手越「俺そこコーフンしない」

増「なんでだよ!!」

手越「俺は悪役が勝ってる時がコーフンする。たまーにセーラームーンと悪役が凄い熱戦になるときがあるんだよ。その時にセーラームーンが悪役にやられてるところ見るとコーフンする」

シゲ「セーラームーンが『きゃっやめて(>_<)』ってなってるってことでしょ」

慶「お前ドSだな笑」

手越「タキシード仮面は一番いいときに助けに来るから嫌い」



シゲマス「ゴメンね 素直じゃなくて♪

      夢の中なら云える♪
      思考回路はショート寸前♪
      今すぐ 会いたいよ♪」


シゲマス+ファンも一緒に歌い始めて

     「泣きたくなるような moonlight♪
      電話も出来ない midnight♪
      だって純情 どうしよう♪
      ハートは万華鏡♪」


シゲマスはここの時点で歌うのをやめてまた話し出すんだけど、ファンが歌うのをやめなくてw


ファンのみで

    「月の光に 導かれ♪
     何度も 巡り会う♪
    星座の瞬き数え♪占う恋の行方♪
    同じ地球に生まれたの♪ミラクル・ロマンス↑♪」


まさかのファンが最後まで歌い切りました\(^o^)/

私は「ハートは万華鏡♪」の所の歌詞しか知らなかったからそこのフレーズしか歌わなかったんだけどもヾ(‘ω’)ノ


手越「みんなも相当キてるね!!」

慶「ファンはアイドルに似るんだね~w」


増「最後にさ、うまいこと言っていい?

  

  後半戦、盛り上がらなかったら月に代わっておしおきよ(*>∀<)ノ))★」




オーラスはMC長めで面白かったです((⊂(^ω^)⊃))


くるとん