下諏訪おこし屋さんがITとマーケティングで地域おこしを考えるブログ

下諏訪おこし屋さんがITとマーケティングで地域おこしを考えるブログ

IT、マーケティングの視点から田舎の未来を描きます。

Amebaでブログを始めよう!
大宮駅から少し離れた温泉、おふろcafe utataneで一休み。



9月の地域仕掛け人市でお話伺った温泉道場さんの経営している温泉施設で、東京から一番近いところ。宿泊も可。\(^o^)/

いやー、入った瞬間に人の多さで驚きました。
そしてインスタ映え!






お客さんの構成ですが、8割がたが若年層のカップルや女性グループ。
残りがファミリーやシニア層が少し。

日曜の夜に行ったんですが、
この空間だけで100人近くいそうです。


マーケティング的にすごくうまくいってるので、もう少し言及すると。

さいたまスーパーアリーナや大宮ソニックシティ等、この近辺では大型のイベント・ライブが開催されることが多いです。

遠征ではるばる遠くから来る客もおり、
宿泊場所に困ることが多く。
漫画喫茶でシャワーよりも、お風呂に浸かりたい。そしてホテルよりも安く。

という需要を満たしているのが、このutatane

若年層の女性ニーズにぴったりマッチしており、殆どが女性客。

すごく市場調査された事例だと思います。
ご興味ある方、是非一度ご来場ください。
その価値は十分にあります!
こんにちは
下諏訪おこし屋さんです。

今回はオリンピック、パラリンピックのネタですが。

ドイツのボート協会が下諏訪を視察。

昔、ドイツの温泉街に行ったことがあるのですが、
なんとなく下諏訪に似た雰囲気を感じました。

ドイツの合宿地として下諏訪が選ばれると、また違う発展が期待できそうですね。

是非!第一候補に!!!

[引用元]
http://www.nagano-np.co.jp/articles/24693
お久しぶりです。
下諏訪おこし屋さんです

32年間、下諏訪に桜を植樹するプロジェクトに終止符が打たれたようです

すごいですね。32年間も継続して活動が続いているということに驚きを感じました。

植えられた桜はこれからも町に彩りを与えてくれますし、ここで終わりじゃないとも思います。

私自身も、構成に繋げられる活動をしていきたいものです。

[引用元]
http://www.nagano-np.co.jp/articles/24943