2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小6と小4の姉妹ママおおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます

こんばんは
小6と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰40歳A型おおらか

ママ:ブログ筆者おおかみ🐺35歳AB型感情豊か主婦

長女:小6こうまちゃん🐴オンオフはっきり女子

次女:小4ことりちゃん🐤超ポジティブ女子

★前の記事★

Netflixに加入して数ヶ月

ドラマを見漁ってるんですが、

いまは『あなたの番です』を見てます📺
怖い、おもしろい👍
そして何気なく、選んだんですが20話もあって
長くてビックリ🤣笑

しかも映画まであったわ😲 

 

 TODAY'S
 
姉妹喧嘩の仲裁で言わないようにしてること

土日など

一緒にいる時間が長くなるほど

突如はじまる姉妹喧嘩昇天


大きなものはないけれど

小さな小競り合いが多い


仲裁しなきゃいいんだけど

女子のぎゃーぎゃーやり合う感じ

うるさいのよ⚡

旦那くんからしたら仲裁で私の怒る声が一番うるさいだろう笑



姉妹喧嘩のなかで私が

口酸っぱく言っている声掛けが

「譲らなくていい!」
「お姉ちゃんだからって譲らない」
この言葉ですグー

お姉ちゃんって
納得してないのにすぐ譲りませんか?

なんかお菓子とか決めるのにじゃんけんして決めて、
妹が負けると
ずるい~~ 後だしだよ~~
とか騒ぐんですよ🔥
そしたら姉が
じゃあいいよ✋
って
すぐ譲る

なので
お姉ちゃんだからって譲らない
って言う真顔

この心理の裏側には
妹の
思いどおりに事を進めたくない
って
こともあります🔥笑

末っ子だからって
ワガママになってほしくなくて💦

ちなみに我が家は
旦那くんが長男で私が末っ子
だから
無意識に自分に似た境遇を肩持ちやすいと思うので
なおさら
意識して仲裁してます👍

ちなみに
絶対に言わないようにしてる言葉
お姉ちゃんだから我慢しなさい
です✊

と…言うより
お姉ちゃんだから我慢しろって
一度も思ったことないから
口からもでてこないのか言ったことない😅

となると
いつも怒ったとき言っちゃってる言葉って
思ってるってことなのかな😱💦

ちょっと話ずれちゃったけど
喧嘩の仲裁って難しいよね💦

どんな風に仲直りさせてますか?

私はもう少し怒らず
優しい口調で注意できるようにしたいです🥹

最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m