こんばんは
小6と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂
★家族構成★
パパ:旦那くん🐰40歳A型おおらか
ママ:ブログ筆者おおかみ🐺35歳AB型感情豊か主婦
長女:小6こうまちゃん🐴オンオフはっきり女子
次女:小4ことりちゃん🐤超ポジティブ女子
★前の記事★
Netflixに加入して数ヶ月
ドラマを見漁ってるんですが、
いまは『あなたの番です』を見てます📺怖い、おもしろい👍
そして何気なく、選んだんですが20話もあって
長くてビックリ🤣笑

姉妹喧嘩の仲裁で言わないようにしてること
土日など
一緒にいる時間が長くなるほど
突如はじまる姉妹喧嘩![]()
大きなものはないけれど
小さな小競り合いが多い
仲裁しなきゃいいんだけど
女子のぎゃーぎゃーやり合う感じ
うるさいのよ⚡
旦那くんからしたら仲裁で私の怒る声が一番うるさいだろう笑
姉妹喧嘩のなかで私が
口酸っぱく言っている声掛けが
「譲らなくていい!」
「お姉ちゃんだからって譲らない」
この言葉です
お姉ちゃんって
納得してないのにすぐ譲りませんか?
なんかお菓子とか決めるのにじゃんけんして決めて、
妹が負けると
ずるい~~ 後だしだよ~~
とか騒ぐんですよ🔥
そしたら姉が
じゃあいいよ✋
って
すぐ譲る
なので
お姉ちゃんだからって譲らない
って言う
この心理の裏側には
妹の
思いどおりに事を進めたくない
って
こともあります🔥笑
末っ子だからって
ワガママになってほしくなくて💦
ちなみに我が家は
旦那くんが長男で私が末っ子
だから
無意識に自分に似た境遇を肩持ちやすいと思うので
なおさら
意識して仲裁してます👍
ちなみに
絶対に言わないようにしてる言葉
お姉ちゃんだから我慢しなさい
です✊
と…言うより
お姉ちゃんだから我慢しろって
一度も思ったことないから
口からもでてこないのか言ったことない😅
となると
いつも怒ったとき言っちゃってる言葉って
思ってるってことなのかな😱💦
ちょっと話ずれちゃったけど
喧嘩の仲裁って難しいよね💦
どんな風に仲直りさせてますか?
私はもう少し怒らず
優しい口調で注意できるようにしたいです🥹
最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m

