カレーなる日々 -5ページ目

カレーなる日々

カレーと音楽と木と人がダイスキな毎日

ペンギンになりたい。
シロクマはちょっと怖いからペンギンがいい。

いっそう雪だるまになりたい。
もはや生き物じゃない…

早く夏になんないかなぁ。
湯気が上がるもんしか興味なくなるし。

12月22日で玉村へビオ氏の作品展も無事終了し、私のcafe staffとしての仕事も終了しました‼︎

まる5年間本当にいろいろな出来事、いろんな人との出会いがあり、沢山の経験と思い出ができました‼︎‼︎

オーナーを始め、HANAREスタッフのみんなに感謝です☻

あの空間は本当に素晴らしい。

もっと何かに利用できたら素晴らしい空間はより生きてくる気もするが、難しさもある。

そして川西も素晴らしい。

住めば都である。

小学校1年生からお世話なっている。

360°見渡せば山があり、川もある。

今年も電車の窓から見えた五月山の紅葉があまりにも美しく過ぎて、なんていいとこなんやろうって改めて思ったりもした。

そう遠くへ行くわけでもないので、たまにここへ帰ってこよう。何となく。

木工から少し離れることになるかもしれないけど、出来ることをやってみようと思う。
これからもちょくちょく出来たものを載せていくので、見てもらえたらうれしいです。

明日の大掃除を終えたら、本当HANARE卒業です。

送別会とかは何となく気が進まないので、忘年会にしよーよ!って言ってみたが、送別会があるらしい、有難いがやっぱ忘年会にして欲しい☻

まぁ自分がそう思えばいいやんって話やけど…

と、言うわけで!お世話になりました‼︎

そして、今後とも場所が変わってもよろしくお願いします‼︎

誰に言ってんのかわかんないね☻コレ。









11月も残りが少ない。
遂に年末に近づく。

終わりより始まりの方がいいので、何となく気持ちが下降気味(u_u)

また、音楽ネタですが、11月は1日から久々にmouse on the keysのLiveを心斎橋のcompassで見て、1曲目から鳥肌が立つほど感動した。
{59600323-E47B-430F-9D5F-10B08BDE6B0F:01}

で、あまりに感動したので、Twitterでtoeの柏倉さんにつぶやいたら、本人からリプが来たのでホンマにビックリして、ちょっとうれしかった。いや、大分うれしかった。ありがとう柏倉さん❤︎

16日には今年で10周年を迎えて全国ツアーをしているstraightenerの私にとってこのツアー最後のLiveを観になんばhatchへ。

思えば2013年2月の武道館に始まり、京都MUSE、神戸VARIT、なんばhatchと4回も行けたのが本当にうれしかった❤︎
まだまだ行きたいくらいやけど…☻
どんなけ好きやねん!ねっ☻

トモダチが7年も同じアーティストをいつ
も一番上のところで応援し続けているって今までなかったなぁみたいなことを言ってた。

そー言われれば、たくさんいるアーティストの中でいつも自分にとって常に一番であるという事は珍しいかも…

人の情熱何て不安定なものだ。

でも、それは素晴らしい音楽を創り続け、いつも音楽業界の、特にJpanese Rock sceneの最前線にいるstraightenerがすごいんじゃないかと思う。確実に☻

久々の大きなハコも気持ちよかった☻
4人でのsilver starが聴けたのは最高によかった‼︎トモダチが聴けたらうれしいなぁってlive前に言ってたのが本当になってる(*_*)すごい念力だ☻
{0AF7411F-5ECD-499F-951C-83AA59ABE5D4:01}
後は、年末のRadio Crazyでホンマの2013の見納め。

トモダチにもらったstraightenerのTシャツを着て聞き納めをしよう☻
{33E36E63-DFD5-4D31-BB6B-94D86CD26BC7:01}

最近specにハマっている私ですが、そのおかげでthe ricecookersの音楽にも興味が出てきた。

昨日ようやく劇場版を見てきたが、結の主題歌のaudioletter も素晴らしい。

もうすぐアルバムが出るらしいよ☻

そろそろELLEGARDEN活動再開しないかなぁって思っている☻
トモダチくらいの念力で行かなきゃ実現しないかな☻

心から待ちわびてます❤︎






さすがやなぁ、地元でローカル線に乗ってたら、見事な紅葉にうっとりできちゃう☻

山が近いって素晴らしい☻

しかし、梅田から帰ってくると気温差にぶるぶる震える…田舎やなぁ(p_-)そっか…

先週まで作品展が続けてあったので、定休日が月曜日だけだった我がcafeも、今週から月、火曜日休みに戻った☻

週休2日はありがたい❤︎

今日は何故か休みなのに、am9:00に予約してしまった美容院にあわててチャリンコで向った。結局早起きやん…てことになるやん‼︎今度からよく考えよう…

一旦帰宅して、何かとパタパタして再び外出。今日こそ!specを観るのだ‼︎

やっと観れた☻

たまに評価とかを見てたら、意外と辛口なのが多かった。そしてちょっと不安になると言う流されやすさを自分自身で軽蔑しつつ、観たせいか非常に満足出来た☻

ストーリーも良かったが映像も良かった☻
ricecookersの音楽も良かった☻

結構最初から最後までポロポロ泣いてたけど、そんなに泣く映画なのか?私がおかしいのか?…いやいやホンマに泣けるから(p_-)

堤監督すごいなぁ☻
だって深いと言うか表現が直接的でないというか、奥深さを感じるねんなぁ。だから
、全部は理解できてない気がする。

11-29から始まる爻ノ篇がまた楽しみだ☻

しかし、漸ノ篇の終わり方がTVドラマみたいで少し笑ってしまった。そこに工夫はなかったのか…☻