久しぶりのブログ☆
先週、鹿児島に旅行に行き、帰ってきてからバタバタとしていたので、なかなか日記を書く時間がありませんでした
そして、久しぶりに金曜朝活(実は初日に参加して以来)に行ってきました
あいかわらずというか、やっぱりというか、朝に集まる人達は志が高い人が多いですね
自分のビジネスにしっかりとした意識を持っていて、そして、他の人への理解も深い
ほんと、これからの時代は、このような質の高いコミュニティで関わりを持った人との行動や気づきによって、自分が目指す道に導いていってくれるんだろうなぁと感じた朝でした
これからも、この出会いを大切に育んでいきます
衝撃の事実!
情報共有バーとしてのブログを作っておきながら、情報というよりも、自分の身の回りに起こったことばかり書いてるな・・・と思ったんで、今日は少し自分がなぜ仕事をしているのかをお話します

第一弾は・・・海外投資のお話

最近、海外投資をしている方との出会いがたくさんあり、いろいろとお話することがあるんですね

中には、それを自分の仕事として捉えて取り組んでおられる方などともお話する機会がありました

そして、私が感じた1番のことは・・・
「本当に正しい情報を持って行動している人が少なすぎる
」ひとつの商品を扱って仕事している人が多いのですが、その人がその商品情報をきっちり理解してるかといえば・・・・・

そして、その人から伝わって、大切なお金を預けている人がいるこの現状・・・

この背景には、日本政府の政策があってのことなので、ある意味現時点ではしかたのないことであるかも知れません

なぜ、海外投資が必要なのか

なぜ、必要な情報がなかなか入ってこないのか

なぜ、日本の金融機関との差があるのか

海外投資ならば、どこでもいいのか

どこか1箇所に投資すれば、それでいいのか

海外投資に興味のない人も、興味がある人も、今やってる人も、仕事としてやってる人も、このブログを読んで少しでも気になった方がいたら、調べて勉強して、真実をしっかり見ていただきたいなと思います

雨のバーベキュー
昨日は、無事
バーベキューを開催することができました
朝の集合~準備のときは曇り空が怪しい中、日中は雨降らないかなぁと感じていましたが・・・
肉を焼きながら、お酒を飲んでいると・・・ポツポツポツ
降ったりやんだりを繰り返しながら、次第に本格的に・・・
晴れる
と思っていた人の数より降るなぁと思っていた人の数の方が圧倒的に多かったんだなと思った一瞬でした(笑)
しか~し、どんどん強くなる雨の中、知恵と工夫で雨宿りできる場所を確保しつつ、肉が無くなるまでずっと楽しんでくれたみなさんに感謝いたします
そして、途中で旅立っていったみなさんも、不安な天気の中、参加してくださり、ありがとうございました
みなさんのことなので、風邪などは引かないはずですが、体調管理はしっかりしてくださいね~
次回は12月の初め頃に昼鍋
でもやろうかなぁ・・・・・
朝の集合~準備のときは曇り空が怪しい中、日中は雨降らないかなぁと感じていましたが・・・
肉を焼きながら、お酒を飲んでいると・・・ポツポツポツ
降ったりやんだりを繰り返しながら、次第に本格的に・・・
晴れる
しか~し、どんどん強くなる雨の中、知恵と工夫で雨宿りできる場所を確保しつつ、肉が無くなるまでずっと楽しんでくれたみなさんに感謝いたします
そして、途中で旅立っていったみなさんも、不安な天気の中、参加してくださり、ありがとうございました
みなさんのことなので、風邪などは引かないはずですが、体調管理はしっかりしてくださいね~
次回は12月の初め頃に昼鍋
水曜日の定例行事☆
毎週水曜日の定例になった朝食会に今日も行ってきました
毎回大勢の人が参加しているのですが、今日は
なんと
47名もの人が参加とのこと
この朝食会、他の都市、地域でも開催されているらしいのですが、その他の所では、20人程度の集まりだそうです
確かに、みなさんのテンション、パワーはすごく、人が集まるのも納得できます
そして、それが多くのビジネスに繋がり、この会の理念である・・・
「Givers Gain (与えるものは与えられる)」
を体現しているなと感じます
良い志を持った人の集まりは、無限の可能性がある
まさに、この会のことだと思います
自分自身に置き換えて、今のお店やバーベキューなどを通して、持てる能力を最大限に発揮していこう
そして、関わってくださってる人達に少しでもパワーと可能性を与え続ける存在になろうと決心した、少し眠たさを持ちつつ密かに燃えた朝になりました
毎回大勢の人が参加しているのですが、今日は
この朝食会、他の都市、地域でも開催されているらしいのですが、その他の所では、20人程度の集まりだそうです
確かに、みなさんのテンション、パワーはすごく、人が集まるのも納得できます
そして、それが多くのビジネスに繋がり、この会の理念である・・・
「Givers Gain (与えるものは与えられる)」
を体現しているなと感じます
良い志を持った人の集まりは、無限の可能性がある
まさに、この会のことだと思います
自分自身に置き換えて、今のお店やバーベキューなどを通して、持てる能力を最大限に発揮していこう
そして、関わってくださってる人達に少しでもパワーと可能性を与え続ける存在になろうと決心した、少し眠たさを持ちつつ密かに燃えた朝になりました
