こんばんゎ![]()
今日は朝から雨![]()
1日降ってたけど朝子供たちが学校に行く時が
1番強く降ってた気がするなー![]()
かわいそうって送ってあげたくなったけど
そんな甘やかす必要がないないかって
心の中で思うだけで終わりました![]()
そんな今日は2人ともしっかり起床![]()
ただしっかり早起きしてるから
行くまで時間がありすぎてYouTubeやゲーム時間が
増えただけな気がしたけどね![]()
まぁそれでも起こす手間なくスムーズに行くから
助かるけど![]()
息子クンは雨やから走られへんしちゃんと時間見て
出てねって言ったのにギリギリで
やっぱ走っていくわってさ![]()
まぁまぁ雨がしっかり降ってたのに
傘いらんって言いながら出たし…
ほんと何考えてるんだか![]()
帰ってきたらカバン置いたら
手も洗わず速攻ジュースとかおやつとか…
着替えても片付けもせずにゲーム…
やることやってからって話したら今は無理とか
反抗ばっかりな今日でした![]()
あまりにも腹が立ったのですぐパパに報告![]()
パパからLINEが息子クンに送られて
何とか動いてくれたけど…困ったものです![]()
弟クンは今日は6時間目やから帰るの遅いよって
ちゃんと予定を報告してから登校![]()
ちゃんと1日の流れを把握できててえらい![]()
息子クンは何も時間割把握してないからね![]()
帰ったら雨で遊ぶ約束してないので
宿題終わらせて家の勉強を一緒にやりました![]()
最近英単語をやってて
身近な曜日や月を英語で書いたり読んだり![]()
まだマネて単語書いたり一緒に読んだりだけど
楽しんでやってくれてます![]()
今のうちから嫌がらずに英語に触れて
少しずつ覚えてくれたらいいな![]()
小学校の英語の授業も
息子クンよりも楽しんだら感じがするしね![]()




