こんばんゎ星


今日は朝から雨傘


1日降ってたけど朝子供たちが学校に行く時が

1番強く降ってた気がするなーガーン


かわいそうって送ってあげたくなったけど

そんな甘やかす必要がないないかって

心の中で思うだけで終わりました笑い


そんな今日は2人ともしっかり起床グッ


ただしっかり早起きしてるから

行くまで時間がありすぎてYouTubeやゲーム時間が

増えただけな気がしたけどねニヤリ


まぁそれでも起こす手間なくスムーズに行くから

助かるけどルンルン


息子クンは雨やから走られへんしちゃんと時間見て

出てねって言ったのにギリギリで

やっぱ走っていくわってさえー

まぁまぁ雨がしっかり降ってたのに

傘いらんって言いながら出たし…

ほんと何考えてるんだかアセアセ


帰ってきたらカバン置いたら

手も洗わず速攻ジュースとかおやつとか…

着替えても片付けもせずにゲーム…

やることやってからって話したら今は無理とか

反抗ばっかりな今日でしたてへぺろ


あまりにも腹が立ったのですぐパパに報告笑


パパからLINEが息子クンに送られて

何とか動いてくれたけど…困ったものですもやもや



弟クンは今日は6時間目やから帰るの遅いよって

ちゃんと予定を報告してから登校爆笑

ちゃんと1日の流れを把握できててえらい拍手


息子クンは何も時間割把握してないからねピリピリ


帰ったら雨で遊ぶ約束してないので

宿題終わらせて家の勉強を一緒にやりましたニコニコ


最近英単語をやってて

身近な曜日や月を英語で書いたり読んだりくるくる


まだマネて単語書いたり一緒に読んだりだけど

楽しんでやってくれてます口笛

今のうちから嫌がらずに英語に触れて

少しずつ覚えてくれたらいいなキラキラ


小学校の英語の授業も

息子クンよりも楽しんだら感じがするしねチュー