3度目の実際マジでがけっぷちな会計士受験生日記 -10ページ目

渋谷

校で今日も勉強していました、雨すごかったね。


今日はこれから彼女と飯食ってきます。会うの2ヶ月ぶりって付き合ってるっていえんのかな(笑)


まぁ勉強したいから、会いたがらない人のが助かりますけど。


勉強は大事だ、今一番の仕事は勉強し受かることだ


ただ人との繋がりも大事だと思う



試験に受かっても、繋がりなく誰も祝ってくれないなんて嫌だしな。


ざいひょうを

3時間で回すという実験をしてみました


普段は区切って3日4日で一周してますが、1日で3時間以内にスピーディに回すというのを今回は試しにやってみました





全然おわらん(笑)
あと2時間は必要だなあせるあせるまぁ1回目だし



去年受けていた監査の講師の方は
『監査のテキストは30分~1時間でさっと回せ』といっていました!!

その他理論科目もさっと回せといっておりました




さっと回せるよう繰り返しあるのみひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

なめてた

まぁ私はベテラン受験生の部類に入るのでしょー
といっても成績上位にはいるわけでもなく、去年はタントウで落ちたゴミクズ野郎です


しかし、どの時期にどのような勉強をし、何を求められてるか理解したと思っていました

そして、その理解に基づき勉強してきました。


だが、私は甘かった。


遠い知り合いで何年も受験している方がいました。
おれはその人のことを軽く見てました、さすがにそんだけやってまだ受かんないってどーなのよ?(笑)


ってな感じですね。合格者でもないくせに、小馬鹿にしていたのです。



その方は遠い知り合いなので(てか限りなく他人、友達の友達の友達くらいです)、今日人づてから彼が受かったことを聞かされました。

受かったこと自体は普通に『佐藤さん(仮名)受かってたんだ!!めでたいな佐藤さんやったなグッド!長かったけど(笑)まぁ人のこと言えないし、次はおれらも続かないとなニコニコ』ってな感じでめでたいなと素直に思いました。


でその情報を教えてくれた友達から、『佐藤さんブログを書いていて、色々情報のってるから見てみたら』といわれ


まぁ軽い気持ちで見たのですが



まぁそこでタイトル通り、自分がいかに舐めていたか、自分の甘さを痛感しました。


大変だったというのは当然ありますが、まぁうまく言葉で表せないんですが、そのブログを読んで、正直震えました。


当然ブログには、人には言いたくないことは書いていないわけですが、人に言える範囲でここまで想像を越える範囲の努力をしていたのを感じて



自分に腹が立ちました。


佐藤さんを鼻で笑っていた自分に腹が立ちますし、受験も3年目を迎えているのに、まだ自分はこんなレベルの低いとこなのかという状況に情けなくなりました。



この気持ちを絶対に忘れない。おれはまだまだ上に行けるんだ!!


試験に受かり、佐藤さんに会う機会があったら
そんときは


こっそり『ありがとう』と言おうと思う。



そのためには勉強あるのみ。

佐藤さん(仮名)合格おめでとうございます。