どうも、白鳥です。
あなたは自分に自信がないと嘆いていませんか。
それってただ自信がないと思っているだけじゃないですか。
そもそも自信ってどうやったらつけられるんでしょう。
うらやましくなるくらい自信のある人っていますよね。
彼らはどうやって自信をつけているのでしょうか。
自信というのは何か未知のものや未経験のことを達成することで得られるものです。
それを何も挑戦しないで自信がないというのはおかしいんですよね。
誰も物事をうまくいくという確約を得てやるわけではないんです。
みんなうまくいくかわからないことを乗り越えることで自信がつくんです。
多くの人は自信がないからやらないできないというときに何を怖れているかというと失敗なんです。
もし失敗したらどうしようと考えるんです。
でも待ってください。
未経験のものに挑戦するときには成功するかどうかなんてわからないですから失敗がつき物なんです。
だから何もやらないうちに失敗を怖がることなんて意味のないことです。
それではいくらたっても自信なんてつきません。
最初から自信のある人なんていません。
自信のある人はそれまでに色々な挑戦をしてきた人です。
そしてそれを乗り越えて自身をつけたんです。
周りにそういう人はいませんか?
見習ってみるといいかも知れません。
⇒もっと関連人気ブログランキングへ