アウディのパフォーマンス部門では、決して退屈なことはありません。インゴルシュタットに本拠地を置くアウディのRSカーを支えるエンジニアとテストドライバーたちは、現在、この次世代RS3セダンを含む数々の新モデルの開発に取り組んでいます。ここで見られるのは、新しいプロトタイプで、高速テストセッションのためにニュルブルクリンクに入るのが目撃されています。

下のギャラリーで見ることができるように、パフォーマンスセダンはまだフルボディのカモフラージュを着用していますが、すべての生産ビットとピースが所定の場所にあるように見えます。明らかに、これらは最終的なヘッドライトとテールライトであり、リアディフューザーのデザインはやや未完成のようです。一般的には、最終的な製品を見るまで、新型RS3セダンの最終的な外観についてコメントすることはできませんが、これらのスパイショットは、車の全体的なスタンスを見ることができます。

言うまでもなく、熱狂的なファンはボンネットの下で何が起こっているかにはるかに興味を持つことになるだろう。我々はすべて確認することができますが、アウディの有名な5気筒ターボエンジンのバージョンは、おそらく394馬力(294キロワット)と354ポンドフィート(480ニュートンメートル)のトルクの地域で何かを提供し、エンジンベイの中心的な場所を取っているRS Q3とRS Q3 Sportbackと一致するようになります。

A3パフォーマンスモデルの残りの部分と同様に、パワーは7速デュアルクラッチオートマチックとクワトロ全輪駆動システムを介して4輪すべてに到達する。ドイツのメディアによると、444馬力(331kW)ものパワーを発揮する、さらにパワフルなパフォーマンスバージョンが登場する可能性があるという。明らかに、現時点では何も確認されていない。

新しい A3 セダンがすでに発表されているので、来年前半のある時点で RS バリアントのデビューを見ている可能性があります。

 

「スポーツバック」という言葉が、アウディのハッチバックという意味で使われていたのを覚えていますか?今ではその意味はSUVにまで拡大され、Q3 SportbackとE-Tron Sportbackがこの接尾辞を採用した最初のハイライドカーとなっています。2021年にはQ4 E-Tron Sportbackが登場する予定ですが、その間にもFour RingsはQ5 Sportbackのお披露目を控えています。

インゴルシュタットのBMW X4とメルセデスGLCクーペに対する遅れた答えは、今年後半の正式発表に先立ち、ニュルブルクリンクで最終テストを行っている姿が目撃されています。このプロトタイプに貼られた薄いカモフラージュは、細かいディテールのほとんどを見ることができるので、ほとんど意味がありません。これは基本的には2021年型Q5のフェイスリフトで、よりスポーティなサイドプロファイルを可能にするために、よりレーキッシュなルーフラインを採用したものだが、一部の人はノーマルモデルを好むだろう。

このようなくびれた形状を特徴とするSUVの多くがそうであるように、よりスマートなリアエンドは荷室容量に影響を与えるため、実用性は損なわれなければならないだろう。ルーフラインがより傾斜しているため、従来のスタイルのQ5に匹敵するリアヘッドルームは期待できません。アウディは確かに通常のモデルよりもプレミアムなコマンドになりますので、Sportbackの誘導体のために行くと3番目の欠点があります。

より多くのアウディモデルがタブレットスタイルのインフォテインメントシステムを捨てている間、2021年のQ5はまだセンターコンソールの上部にMMIが貼付されています。そのため、Sportbackの兄弟モデルが同じ道を歩むことになっても不思議ではありませんが、10.1インチのタッチスクリーンは、フェイスリフトされたA4やA5のラインアップにも採用されており、SやRSのスパイシーなフレーバーも備えています。

パフォーマンスモデルといえば、SQ5 Sportbackが登場するのは時間の問題でしょうが、アウディの広報担当者は最近、RS Q5が登場する可能性を示唆しています。一方、レギュラーモデルは数ヶ月後にデビューするはずで、おそらくレギュラーモデルで最近デビューしたのと同じ複雑な有機ELテールライトを搭載しているのではないでしょうか。

自動車メーカーは、ラインアップへの新たな追加が既存モデルの販売を共食いさせてしまうことを懸念していないため、クロスオーバーの狂気を止めることはできないようだ。人々がセダンやワゴンを大量に購入することに戻るのか、あるいはかつての伝統的なボディスタイルがクロスオーバーやSUVに追い抜かれ続けるのかはまだわからない。

 

アウディの「Q」のラインナップは、顧客のSUVに対する飽くなき渇きを癒すために、近年爆発的に増加しています。Four Ringsには、小さなQ2からそれほど小さくないQ8までのすべてのモデルに加えて、電気SUVのE-Tronのデュオも含まれています。今年後半、インゴルシュタットのハイライドモデルのファミリーは、Q4 E-TronとQ5 Sportbackの追加でさらに成長します。

以前はハッチバックと大型リフトバックのために予約されていたSportbackは、Q3 SportbackとE-Tron SportbackでSUVセグメントに参入しました。次のスポーツ・ユーティリティー・ビークルは、最近フェイスリフトされたQ5です。Kolesaの私たちの良い仲間は、クーペの棒でルーフラインを打つことによって、Q5 Sportbackのやや予測可能なデザインを想定しています。

美しさは見る人の目に映るかもしれませんが、Q5の新しいレシピを取り入れたからといって、必ずしもより美しいSUVになるわけではありません。また、後席のヘッドルームが狭くなったり、カーゴエリアが狭くなったりと、考慮しなければならない欠点もあります。さらに、アウディは通常、従来のスタイルのSUVモデルと比較して、スポーツバックSUVモデルにはより多くのお金を求めています。

このレンダリングの背後にいるロシア人アーティストは、紛らわしい名前の「40 TDI」仕様で、マンバグリーンに身を包んだ2021年のQ5フェイスリフトの公式イメージを使用しています。私たちは、成長を続けるアウディのSUVラインアップに新たに加わったこのモデルに、初日から、あるいはライフサイクルの少し後に、SQ5が加わることを期待しています。アウディのスポークスマンはRS Q5の可能性を示唆していますが、スポーツバックに直列5気筒エンジンが搭載されない理由は見当たりません。結局のところ、アウディはRS Q3 Sportbackを販売しています。

Q5 Sportbackと前述のQ4 E-Tronは、先日発表されたQ4 Sportback E-Tronコンセプトが、2021年に名前を冠した生産モデルへと姿を変えていくため、アウディのSUV拡大の終わりを意味するものではありません。

それだけでは十分ではないかのように、「Q9」と名付けられた新しいフラッグシップSUVがメルセデスGLSやBMW X7に追いつくとの報告もあります。アウディは2013年にQ9を商標登録しており、数年前にはレンジトップSUVのために「多くのアイデアがある」と語っていました。言い換えれば、それは非常によく起こる可能性があります。

 

新しいスパイ写真の礼儀として、新しいアウディS3スポーツバックとS3セダンのデュオは、その正式発表の数週間前に非公式なデビューをしています。基本的に偽装ゼロの2つのプロトタイプは、暖かいモデルのすべてのデザインの秘密を明らかにするためにここにあります。

パフォーマンスデュオの外観は、少し前にAudが公開した公式プレビュー写真を考えると、本当に驚きではありません。これらの新しいショットでは、カモフラージュが配置されていないため、それほど忙しそうには見えないフロントエンドをより明確に見ることができます。2台のテストカーがホイールの異なるセットに乗っているという事実は、ドイツのメーカーが顧客にホイールのオプションの選択を提供する可能性が高いことを示唆しています。

もし我々が選択するとしたら、いくつかの理由から、黒のハッチよりも間違いなく青のセダンを選ぶだろう。第一に、3ボックスバージョンは明らかにより実用的です。第二に、それはキラーブルーのペイントで仕上げられているので、黒の装飾的なアクセントがよりよくミックスの中で目立つようになります。そして、最後に、セダンのホイールがより良く見えます。

しかし、ボンネットの下にあるものは、おそらくここで最も重要な部分です。我々はすでにそこにアウディの2.0リッターターボチャージドガスユニットのチューニングされたバージョンがあることを知っている新しいS3と306馬力(228キロワット)と295ポンドフィート(400ニュートンメートル)のために良い電力を供給します。7速オートマチックは、4輪すべてにパワーを伝達します。Audi SportはAWDシステムを微調整して、通常は均等に分割しながら、利用可能なパワーの最大100パーセントを各アクスルに送信します。

また、プログレッシブステアリングとサスペンションの改良も、S3専用に開発されたブリヂストン製の新タイヤとの組み合わせで、メニューに追加される予定です。これらの変更により、新型S3は "このセグメントで最もダイナミックなモデル "となるでしょう。

新型アウディA3はすでに発売されていますが、S3の市販モデルが登場するのは時間の問題です。今後数週間のうちには、このような状況になると思われます。

 

前回、アウディE-Tron GTのテスト車両を見たときは、ポルシェの近所をうろついていましたが、今回はインゴルシュタットのアウディ本社の近くで目撃されました。今回はインゴルシュタットにあるアウディ本社の近くで目撃されました。カモフラージュ部門では大きな変化はありませんが、この新しい写真では、プロトタイプが非常に鮮明に映し出されています。

ポルシェのテイカンホイール(前回のE-Tronプロトタイプに搭載されていたもの)がなくても、E-Tronのフォルムには明らかにテイカンの雰囲気が感じられます。それは、両グループがフォルクスワーゲンの拡張家族の一部であることと驚きではないはずですが、アウディは、オール電化のポルシェとは異なるものになるでしょう。実際には、それは2018年に戻って発表されたE-Tron GTのコンセプトカーとあまり変わらないでしょう。ルーフは少し高くなっており、コンセプトカーのなめらかな形状に比べて、より多くの乗員スペースが確保されているはずです。しかし、これらの高解像度の写真が明らかに示すように、それはまだ広い吸盤です。

高解像度の写真からも明らかなように、幅の広い吸盤であることに変わりはありませんが、その下にあるランニングギアは見えません。アウディはまだリークされた情報を漏らしていません。とはいえ、コンセプトカーで使用された同様のデュアルモーター式を踏襲するのではないかと疑われています。それは582馬力の出力を誇っていましたが、生産バージョンでは、Taycanターボとの競争力を低下させるために物事をスケールバックする可能性があります。標準的なTaycanは、その組み合わせたモーターから522馬力を開発しているので、E-Tron GTが10万ドル以下のスタート価格でそのレベルにあることを見ると、論理的に聞こえる。

我々はまた、いつ最終的に良いのためにカモラップが剥がされるのかについても暗中模索しています。コロナウイルスの影響で、自動車の分野ではかなり遅れていますが、アウディは今年の年末までにE-Tron GTをデビューさせると確信しています。もしロサンゼルスオートショーがキャンセルされなければ、それはお披露目のための良い会場になるかもしれません。それを除けば、単独でのイベントは今年後半になると予想されます。