おヒサで~す
それでは本日のSTUDY 開講ォーッ
キーンコーンカーンコーン
縄文弥生の巻
約1万年前に氷河期が終わり縄文時代の始まりですが永いです。だからポーンって飛んで、紀元前3世紀頃から弥生時代に移ります。ちなみに縄目模様の土器が見つかったコトで縄文時代と呼ばれ、また東京都文京区弥生町で土器が見つかったコトで弥生時代と呼ばれています。西暦57年、後漢(今の中国)の光武帝より倭(今の日本)の国王に「漢委奴国王」の印綬が授けられたトサ。この印綬(金印)は志賀島(福岡)で発見されました。
本日は終了ォーッ
- 前ページ
- 次ページ
2007年1月6日から9日まで中国は上海・蘇州を巡る3泊4日の社員旅行に行って参りました。
初日は現地時間17:30くらいに空港に着きリニアモーターカーに乗り上海市内へ。四川料理レストランで夕食を取り、その後ホテルに到着。そして就寝。
2日目は豫園を回り、そこで昼食。午後から博物館を巡り上海料理レストランで上海ガ二を食べ、ナイトクルージング。その後は夜の上海へ・・・。
3日目は朝からバスに乗り蘇州に向けて長距離移動。観光と運河を船で巡り、また寺を観光、その後蘇州料理で昼食を済ませた後に絹工場へ工場見学。そしてまた長時間バスに揺られ上海に戻りイタ飯屋の様な店構えの北京料理レストランで夕食を取りホテルに帰り就寝。
4日目は土産屋さんで水晶の様な硝子玉と印鑑購入。そして空港へ向かい日本への帰路につきました。