
JALは地域と一緒に「地域の元気」を創る「JAL 新・JAPAN PROJECT」の一環で、香川県(本庁:香川県高松市、知事:浜田 恵造氏)、およびJA香川県(本店:香川県高松市、代表理事理事長:遠城 昌宏氏)と連携し、香川県が誇る「さぬき讃フルーツ」(*1)のブランド化に取り組んでいます。
今回この取り組みの第2弾(*2)として、2018年7月1日の東京=高松線就航55周年を記念し、さぬき讃フルーツのいちご「さぬきひめ」100%のピューレを使用したソフトクリームを開発しました。
JALは、これからも航空輸送事業を通じて交流人口の創出、産業振興などの地域活性化に継続的に取り組むことにより、社会のお役に立てるよう努めてまいります。
徹底的にもっともっと「うどん」で伸ばすのが良いと思うけど。
うどんはマジでうまいからね。
北海道のジャガイモが全国の食卓にあるのと同様、
全国の食卓にうどんが(冷凍でも可)あるくらいまで徹底した方がいいなと思う