満月すごい

蠍の太陽と牡牛の天王星の

オポジションだったり

満月と天王星のコンジャンクションだったり。

ピークは今朝で、そのあとの今は

牡牛座25度の天王星と

コンジャンクション。

サビアンは

あたしの地球星座の

「恋人にセレナーデを歌うスペイン人の伊達男」



11月7日立冬が、蠍の太陽が15度ポイントの

切り替え点だったようだから

11月に入ってから15日までは

私は謎の罪悪感に首を絞められていた。

怒りと攻撃力も伴い

すっごい余裕がなくて

セラピーやめたいよぉ

しんどいよぉ

先生を食い尽くして

壊してしまうんじゃないかと罪悪感。

魂のたまちゃんの精神のみに従って

自分を信じるのみで持ち堪えた。

先生はこれまでと変わらず生き残っている。

今は蠍の柱が立っている。

生命と本気の力の本番や。


地球上で虐待の暴力でバラバラになった自我が

セラピーのお部屋に招集されてた。

たまちゃんが私を探しに来たのだろう。

バラバラの人格ちゃんたちは

まあるい輪になり円環になって

ひとつになってひとりになった。

これまで地球で、偽りの自己として

地球で生き延びるためにがんばっていた。



この16年間、魂こと冥王星は山羊座で

なにを暴き出したかというと

隠されていた偽りの自己を炙り出した。


そして

16年前にはなかったもの

16年間かけて、なにか足りないと

探す当てのない旅は

もう終わりを迎えている。

蠍の信じる力は100%だから

絶対にあると思っていたものを

あたしはもう持っていた。

16年前にはなかったものを

今のあたしは持っている。


それは

「自分が安らぎを得られる場所」

「ホームタウン」

「自分の安心感と結びつくような、帰るべき場所だ」


どれだけ他人に助けを求めることができたか。

助けを借りなければ乗り越えるのが難しかった。


16年間、私が恐れていたのは

対象に対する攻撃(憎しみ)と

依存(愛)でした。

甘え(愛)したり

怒ったり(憎しみ)したら

大好きな良い先生を傷つけたり

壊したりするから恐ろしかった。

甘えたら罪悪感で

怒ったら罪悪感で

『なにの罪悪感なんだろうね?』

先生が言った。


はて?なにの?だろうか?


夜見る夢の中で突然閃きが降ってきた。


私が恐れていたものは

両親や先祖が持っている執着している恐れだ。

この罪悪感も在日コリアン人の罪悪感だった。

私たち家族には、甘えたくても

甘えられるはずの対象が

いなかったんじゃないか。

国とか地域とか文化とか人とか親とか。

特に済州島人は、

国の軍隊に虐殺されているので

人に頼ったり甘えることは

生命の危機と直結している。

信用していた隣人が明日になったら

殺しにきたのだから。


私の親は、子どもの私に甘えていた。

安心して甘えられれたのは

子どもしかいなかったのだろう。

親の甘えは加害となって

子どもの私は、壊された。

そして偽りの自己が創造された。


なので人に頼って依存して甘えるということは

相手を壊してしまうことになるので

とてつもない罪悪感だったのでした。


先生は私ではなく

先生は先生なのです。

それが認識できずに罪悪感でした。


ちゃんと大きいものに依存して

私は小さくなって

どれだけ他人に助けを求めることができたか。

魂ことたまちゃんは

16年間かけて炙り出しました。

先生の大きい愛は犠牲の愛ですね。

愛は犠牲を伴う

もし犠牲的な愛というのに傷くつのならば

それは愛ではない

傷つくのは自己愛が傷つくのだ。

自己愛は傷つくが

たまちゃんは、愛は、傷ついたりはしない。


蠍の太陽と、山羊座29度の冥王星と、

魚座の海王星と、牡牛座の天王星で

クレイドルに入っているみたいだ。

救いの手となる、

ゆりかごの箱舟が現れている。

これは20日の朝まで継続しますから

今日から何日間は

頑固にならず、素直に。

愛されることに執着する。

 

 

 

らぶドキドキよっちゃん音譜
 

 
私の地球星座は
 
牡牛座26度
 
『恋人にセレナーデを歌うスペイン人伊達男』
 
地球星座は太陽星座の向かい側です。
 
蠍座の人は牡牛座になる。
 
サビアンの度数もそのまんまの度数です。
 
 

 

 

さて

 

松村潔さんって

 

よく知らなかったんですけど

 

ユング心理学とか河合隼雄とか

 

神智学とか

 

トランスパーソナル心理学とか

 

ニューエイジの

 

水瓶座の時代(アクエリアスエイジ)

 

バリバリなんですね。

 

 

ちなみに

 

風の時代のことではありませんよ。

 

そして、風の時代って

 

もう私たちは経験している。

 

1981年に天秤座で

グレートコンジャンクションで起きました。

 

華やかなバブル時代です。

 

そして

 

1980〜1990年代に

 

水瓶座の時代という言葉が

 

新時代の象徴として使われだしている。

 

 

 

ヘリオセントリックって

 

ユングさんの元型とか集合的無意識とか

 

個人とか関係ないところと

 

なんとか良い方向へ感化できるように

 

サビアンとか使いながら言語で

 

なんとか実感するみたいに気がしてきた。

 

 

私は、水瓶座の時代の本当の意味で

 

意識の上ではっきりと社会的に

 

変化の流れを感じるのは

 

2025年の夏ぐらい

 

海王星が牡羊座入の

 

ときからだと思っているので

 

その時に備えています。

 

これはヘリオセントリックでは

 

本質的な話なのではないのかな。

 

 

 

ニューエイジって悪い方へ感化されると

 

金儲けの手段とか

 

ナルシシズムの自己愛的な

 

自己愛が、ばっこーんって

 

子ども化してしまうから

 

このあたりが海王星の

 

集団幻想みたいな感じだけど

 

自己実現っていう個性化の

 

心理学用語を都合のいいように

 

切り取って、

 

おまえは意味知ってて使ってんのんかと

 

突っ込みたくなるけど

 

例えば、占星術で自分を知って

 

自己実現すればなんとかなって

 

何か素晴らしいブレイクスルーがある

 

という理想化と期待感があって

 

それは麻薬のような魅力を放ち

 

ナルシシズムのまま大人になってしまった

 

永遠の少年少女の自己愛をくすぐり

 

惹きつけているけど

 

 

魚座の時代から

 

2200年くらいかけて

 

水瓶座の時代へ移行してるのに

 

個人の意識をポジティブにとか

 

マイナス感情開放してとか

 

自己実現とか

 

2200年の規模に

 

個人の能力で自分は変われると

 

思っているところが

 

魔術的で万能感いっぱいの

 

傲慢じゃないかと思うし

 

20年に一度のグレートコンジャンクション

 

20年くらいで次の星座に移動する冥王星

 

2200年の規模と20年の規模

 

他者と自分の関係を考えていない。

 

 

このへんも海王星っぽいな。

 

 

無意識の創始者はフロイトだけど

 

フロイトさんユングさんたち

 

あの時代の人達

 

海王星が魚座時代ですから

 

165年で

 

一周回ってきたんですよ 



 

創造と理想は違いますよね


理想化は


“対象を自分の理想とする姿に引き寄せて考えること。「都会生活を—して考える」”


 

理想という状態に変化させることは


もうすでに知っている既存の中から


引き寄せてる。



未来って言ってるときは

 

だいたい、こうなったらいいなって

 

理想化しているだけだったりする。

 

理想化のイメージの願望を達成するとか

 

ドラえもんの

 

もしもボックスという病いだ。

 

 

 

私、海王星が大好きなので

 

他人が自己愛的な人でも

 

ぜんぜん好きにすればいいと思うけど

 

想像力がキッチュって

 

おもしろくなさそうだなとは思う。

 

個性化の自己実現って
 
私は私じゃなかったんだなって
 
私ってなあに?って言ったら
 
人と人との関係性の中で
 
変化する、変化している私しかない。
 
ってことを実感している人だと思う。
 
ネイタルだけだと
 
自分に高い理想を掲げていて
 
その目標みたいな目的地みたいな方へ
 
みたいなことだけになってしまうんじゃないのかな。
 
それって、今の私じゃダメって
 
言っているようなものだから。
 
 
 
ヘリオセントリックで遊んでたら
 
生前日食をヘリオで出してみて
 
サビアン調べると
 
もっとさらに
 
自己を超えている集団の魂ちゃんの
 
言葉にならない言語を音で感じている
 
そのような気持ちになりましたので
 
けっこうおもしろかったです。
 
 
 
 

たましいの『あたし』とは

 

残念ながら、意識の上では

 

対話できないし、向こうからは

 

コンタクトして話しかけては来ない。

 

だけど、私から問い続けることは出来る。

 

ときどき、あの世とこの世を

 

夢の中で行ったり来たりしながら

 

会っている気がするし

 

ずっと『あたし』は私を眺めている。

 

ねぇねぇどうやって眺めてるの?って

 

私は聞くことは出来る。

 

 

そういうことは、普通だと思っていた。

 

どうやら普通ではなさそうだ。

 

 

ヘリオセントリックでは、牡牛座の思考は、

 

空から降ってくるような感じで

 

牡牛座の26度のサビアンシンボルを

 

思い出すと、松村潔さんは言っている。

 

 

ジオセントリックの思考感覚は地球上にすでに存在する既存の思考。ヘリオセントリックの思考は太陽を中心にしますからまだ存在しない思考を作っていくということです。牡羊座の自己感覚が次に対象物として思考を考え思考を作り出していく。それは今までなかったものを作っていくことになるので、とっても新しい思考。

ヘリオセントリック占星術でのおうし座は、思考感覚だが、地上にある思考ではない。地上の過去のデータとしての思考は、ジオセントリックの12サインのもの。
天から落ちてくる思考は、イメージとしては、おうし座の26度で、恋人にセレナーデを歌うスペインの伊達男。ダリルアンカや、ユクテスワは、おうし座の惑星を持っており、これにダイブすることで、おうし座の思考感覚とは何かを理解する。これはヘリオセントリック占星術とは何かを理解することでもある。サマタ冥想の集中をするには、シンボルがあると良いが、この時、金星のマークを使うのもいいのではないか。今の金星のマークよりも、もっと遡って、エジプシャンアンクなども好適だ。

思考は過去にあるものを持ってくるだけなんだって言うところで言えば、過去にあるんじゃなくて太陽系にあるものなんだっていうふうに考えていけばいいです。考えることをやめると思考がやってくる。いきなり唐突にやってくる。まるで落ちてくるような感じで思考がやってくる。それを実感してもらうとヘリオセントリックの思考感覚が理解できるんじゃないかな。自分のじゃなくても誰かの現在生きてない誰かでもいいわけです。牡牛座に惑星がある人を参考にして、この中に飛び込んでみて牡牛座の思考は、天から降ってきたようにやってくるっていうふうに体験していくと、ヘリオセントリックを学習する時の良いきっかけになるんじゃないかな。タロットのソードの4は、戦士の休息、横たわって寝てる。
エドガーケーシー、シュタイナー、ダリルアンカー、ユクテスワ、王仁三郎、も、横たわって寝てる。王仁三郎は布団までかぶってる。宇宙からやってくる思考はどこかから飛び込んでやってくる思考を受け取るときに、人間が立って活動してのは個人が活動していて内面の対話が常に起こってるから、それを止めない限り思考はやってこない。タロットカードのソードの4の横たわるっていうふうな感じになる。それは、日常生活で夜寝て夢を見てるときよりは、その眠り込む前の暗いところで横になってて、そういうときに思考が降ってくるっていうふうな感じになることが多いのではないかと思います。

 

 

 

 
私が週に4回行っている
 
精神分析のセラピーでは
 
このタロットの絵のように
 
私はカウチに寝っ転がり自由連想を
 
している。
 
地球星座、水瓶座の先生が
 
私の頭のところに座っている。
 
 
エドカーケイシーも
王仁三郎も
寝ながらリーディングしている
 
スウェーデンボルグも
寝て睡眠して夢の中で霊界に行って
リーディングしている
 
サビアンシンボルも
マーク・エモント・ジョーンズと
エルシーウィカーが
リーディングしている
 
進化占星術の冥王星の
ジェフリー・ウォルフ・グリーンも
夢で読み方を受け取った
 
 
 
個人の能力だけではないね。
 
 
先生とあたしは
 
セラピーで週に4回会って
 
たましいの『あたし』と
 
ディヴィネーションしているのかな。
 
 
だとしたら
 
もうすでに
 
地球でやることやってるね。
 
私の能力は大したことはないけど
 
ここまでこれたのは
 
上出来なのではないかな。
 
 
 
ヘリオセントリックは
 
ひとまずここまで。
 
これ以上深入りすると
 
神秘はまやかしだと知っているので。
 
 
来月からは
 
また、先生とあたしの
 
日々に戻る。
 
 
 
らぶドキドキよっちゃん
 
前回のブログの
 
松村潔さんYouTubeから
文字おこしの引用をしたい。
 
 
 

牡牛座過去。水瓶座未来。この関係は、そりの合わない90度の関係ですが、実は互いに記憶を埋め込みあっており、水瓶座のヴィジョンは、牡牛座の中に引き継がれています。過去の変えられない資質を書き換えるというのは可能です。

 

2ハウス先祖の遺産を引き継ぐ貰う。自分が生まれるより前のものまで2ハウスは引き継いでしまうので、それを個人の努力で書き換えたり作り替えたりっていうのは不可能じゃないの?牡牛座の思考感覚のものの見方をつくられていく。だけど、Cの生命の樹はこの世界ってことを指します。そこにBの樹やDの樹が重なっています。

BとDは異界の別宇宙。ほとんどの人はCの地面を現実だと思っている。実際にはBもDの地面も現実です。だけどBやDはビジョンの中でしか見れないとかそう思うんですけど、それはそう思ってるだけでBもCもDも公平な関係にある。2ハウスや月で思考感覚は形成されるので、これを書き換えないことにはBにもDにも行けない。根源の思考、地球の思考、天とか地とか、昼と夜とか、これが思考感覚の始まり、地球上で形成される思考。だから地球的思考を書き換えない限りは、BにもDにも行けない。本当に不可能なのか?11ハウス水瓶座と2ハウス牡牛座。水瓶座は未来思考で、いまだないもの、牡牛座は過去の資産、私はよく水瓶座と牡牛座は未来と過去に貼られた糸と言います。人間はこの上を歩いています。その糸の真ん中あたりが牡羊座の0度で、現実で自我で私である、未来ビジョンか過去を書き換えていくって話がありますが、未来は自由に作れるとか過去に拘る必要はないとか、それは牡牛座の過去を水瓶座の未来が方向を変えて書き換えてるようなイメージになってくる、この抵抗感のある90度の関係は、ヴェシカパイシスの二つの円が交り合う部分 aとbの円が二重に重なって相手と自分の間に鏡があって映しあっている関係、鏡に映っているもの同士で両手を合わせてエネルギーが循環していくとか、牡牛座と水瓶座は映しあっています。

 

 

鏡に映っているもの同士で両手を合わせてエネルギーが循環していくとか、牡牛座と水瓶座は映しあっています。例えばaの円の水瓶座は未来思考の、いまだないものなんですが、bの円の牡牛座はすでに過去の昔のものだよって話。bの円の牡牛座からすると過去のものなんですがaの円の水瓶座のほうは、いまだない未来のものだと受け取っているけど、bの牡牛座からすると昔の話だよってなる。水瓶座の5度のサビアンは『先祖委員会』で、対象の牡牛座の26度サビアンが『恋人にセレナーデを歌うスペインのだて男』男がセレナーデを歌うと上の階にいる女が窓を開けて下を見るみたいな光景が、先祖委員会みたいなもので、水瓶座は山羊座の物質の周りに漂う匂い空気気配を察知する、それを、いまだない未来のものと合わさる、これは牡牛座のほうではセレナーデを歌うことで上空にあって自分のところにないものが窓が開いて先祖が顔を出してくる、そこに共鳴しているって考えて、先祖の遺産、自分より前にあって自分ではないもの、そういうものを引き継いでいますよ、牡牛座の中に水瓶座的なビジョンが持ち込まれて持ち込んだことによって、2ハウスの生まれつきの資質とか遺伝とか思考感覚とかがつくられていってる。
わたしは以前は牡牛座のことを散々と物質的な感じと言ってきたので、受講生さんの中には自分は牡牛座が強いのでスピリチュアルや霊性なものを育成できないんじゃないかと思ってる人が多いんですが、私が物質的で過去なんだよってしつこく言ってきたので、そう思わずにはいられないと思いますが、牡牛座に埋め込まれてるものは水瓶座との90度の関係で未来的なものや今ここにないものっていうのが刷り込まれていっていると考えてもいいんですよ。Cの現実の地面を掘り下げていく、掘り下げるっていうのが牡牛座の性質で、掘り下げていくとDとかB につながる要因が隠れているのでって考えていいです。牡牛座は他所に目を向けるのは不可能で、自分の資質や過去とかそういうものをどんどん掘り下げていくことをやっていくことで未知の世界が開かれていく、そうすればCの現実以外の異界の大陸を発掘できる。ひとつの円のホロスコープだけで見れば、水瓶座と牡牛座は90度の相剋な関係に見えるけどヴェシカパイシスの二つの円が交り合う部分の形でお互いに自我を相手の円に食い込ませるみたいな関係です、これをサッカーチームと呼んでいるけど、水瓶座と牡牛座は鏡で映し合っているっていうふうに考えてもいいんです。

牡牛座と水瓶座の異なる二つのエネルギーが互いを受け入れ、互いに相手のエネルギーを保ちながら新しいエネルギーを創造するとされるのがヴェシカパイシスです。

 

 

引用終わり

 

 

先生の生前日食のサビアンが

水瓶座の5度『先祖委員会』で、

私の地球星座のサビアンは

牡牛座の26度

 

『恋人にセレナーデを歌うスペインのだて男』


先生とあたしは

先祖の助けのある人なのでは

ないのかと思ってきた。

先祖とは、血縁関係だけを

指しているわけではなく

国籍や人種

民族や家族的な繋がりを超えて

意志が共鳴すれば

十分に繋がりあえる先人たちのことで

目には見えない不思議なコネクションや

共時性のネットワークによって

先生とあたしは支えられているようだ。

 

 


2人の間に、未だない思考が

降ってくる時があって

先生はそれを美的体験と本に書いていた。

自分が考えてることは

もうすでに過去の人たちが考えていて

大いなる存在と先生とあたしの

二人三脚って感じがしてきた。


それにしても

なんでヘリオが

頭の中に落ちてきたのかな。

ヘリオセントリックは

惑星の逆光がないので

冥王星は水瓶座に

1月22日に入っているらしい。


次のブログで書くけど

牡牛座の26度
『恋人にセレナーデを歌うスペインのだて男』



これがヘリオでは

先生とあたしの

精神分析の環境や設定が

そのまんまだったんですよね。

私は、それによって

セラピーへの取り組みの考え方が

個人のものだけではなくなってしまい

ものすごいおもしろくなってきたのです。

精神分析のセラピーって

 

こんなことやるのかなっていう想像が、

 

今はもう違うものになっている。


ここ最近、ブログを書いてるのも

夏にうちの老犬の具合が悪くなって

 

お留守番ができない犬になったことで

 

セラピーの回数を半分に減らしたことや

先生にも予定が出来たりとか

もうセラピー終わるのかなと

思って、うんこするように

 

書いて終わらせることを

 

書きながらやっているんだけど

 

 

これまでの私のセラピーへの期待が

終わって、来月から

あらたにはじまるみたいですね。


犬も元気になったので


来月からは、またもとの回数の

週に4回、カウチに寝っ転がり


自由連想をしてアホいことを言い


夢で『あたし』に会って空想する。


蠍座の私が、人と人

一対一の深い深い関係を

地道に忍耐強くつくってきたのは

ヘリオの意識での牡牛座は

未だない未知の思考に重きを置いて

考えることを考え始めて

何度も何度も、牛が草をむしゃくしゃ

するように反芻して考えるように

 

まだ存在しない思考を創っていく

 

というところに繋がりそう。

 


ちなみに、ビオンっていう人は

『思考thoughtというものは考えられるより前から存在する』

と言っているし。

『考えられるようにこころが練り上がるまで待っているのだ』

という考えをビオンは持っていた。

もうそういう精神分析の人たちの

思考が、ヘリオの牡牛座の

思考感覚そのものだったのです。


続く

 

 

らぶドキドキよっちゃん
 

 

 

 

たまたま見つけた龍頭図を出したときに

サビアンシンボルが

 


『牡羊座4度 隔離された歩道を歩く二人の恋人』

二人の恋人は、二元理、相反するもの
(陰と陽、光と闇、男と女)
特別な関わりを示し、隔離されてる歩道は
安全な場所を確保して自分のペースで
歩くことを表す。創造的活動のための
環境を整えていく。

 

 

それと

 

私のプログレスの月も

 

2026年にこの度数を通過する。


その前は1999年で、

 

ひとりで東京へ引っ越しした。

 


プログレスの天体が通過するとき

 

親密な関係の人とべったりした時期になりやすい。
これは異性とは限らず、親友といった人との
共有する時間かもしれないが、互いの関係が
作られていくことで安心感を得るときなので
他の人が入ってくると不快感を感じるかもしれない。



ちなみに

 

1999年って、はっきり記憶していて
この年には、不動宮のグランドクロス

大十字といわれる90度のスクエアが

4っつ。十字架みたいなアスペクトゲロー

1999年の8月11日は日食でした。

 

日食でグランドクロス。

 


私はこの頃に引っ越したばかりで
やっと片付けも終わって
窓を開けてボーっとしていたら
風が気持ちよく入ってきて
だけどなんだか時間が止まっているようで
とっとも怖かったのです。

 

この緊張感は2020年頃にも感じた。

 


松村潔さんによると

 

水瓶座と牡牛座の90度アスペクトで
新しい(牡羊座)の行動が

生まれるそうなんですよ。

 

 


たまたまかもしれないけど

龍頭図は牡羊座
プログレスも牡羊座

 


じゃあ1999年の私は何してたのかキラキラ

初めて男と同棲をして
4年後に別れて東京へ行った。

同棲期間中が
このサビアンシンボルのまんま。

 

親密な関係の人とべったりして
安心感を得ていた。


相手はお金持ちだったので
働かなくてもいいし
赤ちゃんみたいにお世話してもらい
依存させてもらっていた。

 


そして今の私

精神分析の先生とあたしが
秘密の部屋で愛着形成を
やり直しているハート

 

 

すたろくさん サビアンシンボル牡羊座4度


すたろくさんを見に行くと

今の私のそのまんますぎた


ここで1度目ひゃっはーゲラゲラ



そして、先生の龍頭図も出してみた

先生も度数は違えど牡羊座だった

2度目ひゃっはーゲラゲラゲラゲラ



そして、私と調和しているお友達の

龍頭図も出してみた

牡羊座だった

3度目ひゃっはーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




私のネイタルホロスコープの

牡羊座には

木星とケイローンが2ハウスで
コンジャンクションしていて

木星の幸運がいつもサポートしてくれていて

牡羊座で、新しい私のNewmeが

 

創造されて生まれるときは

人間の赤ちゃん同様に

安心感を得て依存する環境が

 

必要なんだと実感したんです。


依存と依存症って違うんだけど

依存っていうのは甘えで愛着なんですよね。

多くの人は依存や甘えについては

偏見と軽蔑とネガティブだから

甘やかされて、

 

ちゃんと甘えられなかった人たちは

安心感よりも不安感が強くて

不安に持ちこたえられないから

 

依存するなんてって批判するか

 

大丈夫ってすぐ言いますし

不安に持ちこたえられないから

他者に投影して他者に投げ込んで

周りの人にもばらまいて

 

不安にさせてから

大丈夫だよって相手に安心を保証して

不安を和らげようとする。

 

ものすごいひねくれた甘え方。

 

実はこれは

赤ちゃんの頃の

ひとつのコミュニケーションの取り方で

こんなことやってる限り

創造は生まれてこないんじゃないかな。


そんなことを考えながら

この安心感って月星座っぽいから

私は月が牡牛座。

それで、重要な人間関係の相手は

ほとんどみんな月が牡牛座。

母、夫、元彼とか

先生も月が牡牛座。


そして、私の地球星座も

牡牛座です。


ここでやっと

ヘリオセントリック占星術で

元宝ジェンヌの先生に見てもらったんだった。

そしてまたもや

たまたま見つけてしまった松村潔さん。
 

 

おうし座、2ハウス、月の過去を書き換える


おうし座過去。みずがめ座未来。この関係は、
そりの合わない90度の関係ですが、
実は互いに記憶を埋め込みあっており、
みずがめ座のヴィジョンは、
おうし座の中に引き継がれています。
過去の変えられない資質を
書き換えるというのは可能です。



精神分析の先生は

太陽が獅子座で月が牡牛座

ヘリオセントリックは

 

獅子座の真反対だから

 

地球星座は水瓶座だった。


そして、私のヘリオセントリックの

牡牛座のサビアンシンボルは

牡牛座の26度

『恋人にセレナーデを歌うスペインのだて男』

松村潔さんの動画では

ヘリオセントリックでは、おうし座の思考は、
空から降ってくるような感じがある。
そして、地上に存在する既存の思考ではない。
空から降ってくる思考というと

おうし座の26度のサビアンシンボルを思い出す。

 

 

あたし26度やで真顔

 

 


精神分析のセラピーで夢を見てるときって

この空から降ってくるような感じなのです。

創造の未だないものだから

わけがわからないんです。

未来から過去に向かって

時間が流れてくるんですよ。

時間が円環ではなく直線のリニアなんです。

 


だけど一生懸命に言語化しようと

自由連想している。


未来から過去に向かって

時間が流れてくるんですよ。


私と同じこと考えている人が

いたんです。

吉本ばななさんです。

ばななさん、獅子座だから

地球星座は水瓶座。

先生と同じやん。ゲラゲラ



松村潔さんって

生きた精神分析すぎるニヤニヤ


私は自分が素直にやりたいようにやってると

いつのまにかヘリオセントリックに

なっていた。


ヘリオセントリックがオモロすぎる。

 

いまここで夢を見る創造は

 

ひとりではできない。

 

 

過去と未来

 

どちらも捨ててはならなかった。

 

 

 

私は、過去に執着することを執着した。

 

過去を通して

 

未来に生きる希望を初めて感じた。

 

これでよかったんだと思った。

 

ネイタルの占星術だけでは

 

想像が霊的にキッチュだな。


 

蠍座だから、こうなんだとか

 

思い込みすぎると

 

地上の枠に固定されると感じる。

 

土星の枠の中だけでとどまる感じ。

 

土星の外へ出るには

 

やっぱりトランスサタニアン。

 

土星の枠を壊して出来る傷が

 

ケイローンだろうな〜星

 

 

松村潔さんってヤバすぎる。

 

牡牛座の26度

『恋人にセレナーデを歌うスペインのだて男』

 

 

地球の既存の思考ではなく

 

ヘリオセントリックの思考では

 

かかせない象徴だった。

 

 

まさかそこまで

 

ひゃっはーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

続く



らぶドキドキよっちゃん

 

 

 

ヘリオセントリック占星術の前に

龍頭図を出してみて

ひゃっはーゲラゲラ

するかやってみてください。

それでは、あなたもやってみましょう

 


龍頭図の作り方

 

 

サビアンシンボル

 

 

 

『サビアンを見るときは「+1」をした数字で見るので、龍頭図で出した太陽の度数に「+1」をする。「牡羊座3.33度」だとしたら、サビアンは牡羊座4度の位置の意味を調べる。

龍頭図は、地球の土の上で生きている自分のことを考えているけれど、本当の絶望を見た人のところには、魂の方から私を探しに来ると思うので魂の宇宙観なのかなと思います。地球のルールの常識とか一般的とかは無視して魂の欲求や自由な本心をみているのだと思います。


もし龍頭図のサビアンを読んでみて、なんだかぴったりしっくりして、ちょーまぢヤバいw!!ってな気持ちになるならば、次のヘリオセントリック占星術の太陽を中心に考えた占星術へ行くと良いと思います。』

 

 

と私は先生から教わっていた。

 

 

今の私が思うには

 

まだ自己否定してるときの抑圧や否認ではなく、

 

偽りの自己とか、私は私ではないとか、

 

自分は身体ではないんだ、

 

私の本質は自我じゃないんだって

 

感じてきた人に合うんじゃないでしょうか。

 

だけどこれはちょっとした


チャレンジかもしれない。

未だないものだから

自我は身体の生命を防衛するので

投影して

躁的防衛になってしまうと

既存の自分の頭の中にある古く蓄積された

中からしか言葉は出てこなくなります。





最終的に私たちの本質は、

 

この身体じゃないから

この身体についてる名前は

自分でつけてないし

私って思ってる私は私ではないから

私の本質は、よっちゃんっていう

人生ではないんです。

とりあえずの私の、よっちゃんなんです。

全部幻想で投影なんです。

本当には起きてないんです。

本当の私っていうのも本当はいてないんです。

生まれることもなく死ぬこともなく

安全で平和なんです。

物質の自分、物質の身体に名前がついてる、

よっちゃんっていう物質の自分というものだけを

中心にして生き残りっていうところを

ベースに考えてしまうと、

すごく難しくなってくると思います。

身体の自分の生き残りをベースにして考えると

そこを大切にしますってなると、

周りから受け入れられてる方が

生き延びれる確率も高いし、

精神的にも安心します。

周りから責められてたり受け入れられなかったり

すると安心できないし、辛いです。

自分だけNoって言ってると

周りからは受け入れてもらえないですから

辛いですね。


自分のことは変えられたり

コントロールできるとか思いながら

色んな人と関わりぶつかり合った

ネガティブな経験は

熱とか汗とか涙とか

リアルに感じあえる

物理的なコンタクトが、これからは贅沢品と

なる可能性もあります。

未来の私はあの頃は、

 

物理的にはお金も時間もかかったけど

色んなことを身体で実感できたよね〜と

懐かしく夢を見てると思います。

土の上で生きてきたことの良いものは

持っていけると思います。

そこは手放さなくても良いのではないでしょうか。


でも本質の自分ってところに立ち返ってみた時に、

本質の自分っていうのは、そういうのに

一切影響を受けていなくて本質が本当で、

体を持った自分っていうのは

変化して消えていくものです。

どちらに足を置いていくかというと、

最終的には本質の自分に置いていた方が

色んな意味で楽で、色んな意味で愛です。


肉体ではなくて本質の愛の方だと思うんですよ。

ここで大きなチャレンジは

物質の肉体をベースにするのか

本質の自分をベースにするのか

そこをみながら自分にとって何が大切なのか

自分なりに答えをすぐに出さずに

問い続けて模索することです。



私は、ヘリオセントリックを見つけてから

 

地球は素材の宝庫なんだなと実感したんです。

 

 

未だまだないものを

 

クリエイティブの創造をしているのだと

 

思うようになりました。

 

 

良くなりたい

 

自分を変えたいと

 

変えられるとコントロールできると

 

不可能なのに出来ると思いながら

 

ネガティブながらも投影しながらも

 

自我と自我を組み込ませながら

 

創造しようとしていたのです。

 

 

苦悩や葛藤は

 

未だないものに出会うときなんですよ。

 

 

だから私は

 

90度スクエアが大好きで

 

スクエアいっぱいある人も

 

大好きなんです。

 

 

冥王星と月がスクエアとか

 

めっちゃ好きです。

 

 

自分とぶつかってくれるなんて

 

本当に幸福だったなと思います。

 

 

私は過去の私に

 

それを送ってあげたいのです。

 

 

 

らぶドキドキよっちゃん