波乱の3月

春は出会いと別れの季節。

そしてそれはサラリーマンにとっても同じでありまして、年度末は何かと忙しい時期であります。 

僕も例に漏れず?、4月からの転勤と転属を命じられました!!

しかも単身赴任!

大学時代以来、30年ぶりの一人暮らしですガーン

料理のレパートリーは5個くらいしかない(ちなみに1番の得意料理はカレーです爆笑

 

果たして、こんな僕が独りで生きていけるのか!?

もはやサバイバルです(笑)

同時に新しい部署への移動もあって、不安ばかりが募り、心身ともに消耗する3月でした。。

 

  転勤準備

仕事では転属に向けての後始末や引継ぎ、そして引っ越し作業に追われておりました。

まずはアパート探しから始めたものの、ネットで「ここ良いな〜」という思う物件はそれこそバーゲンセールの如くあっと言う間に決まっていきます!

何軒か不動産屋を周り、いくつか物件を内見をして、妥協できるところはしながら(どこにこだわって、どこを妥協するのかを決めておく、というのが物件探しには重要なのだなぁ、と学びました)

で、まあ、ここならいっかニヤリ

と思える物件は何とかゲットできました。

 

住むとこ決まれば次は引越しですね。

これもまあ、色々ありましてね。

最初はそこまで荷物も多くないし、引っ越し業者に頼めば楽勝っしょウインク

…と思って某有名引越し業者に見積もりを取ったら、、、、

 

な、なんと

25万円!!

 

目を疑いましたポーン

海外旅行行けちゃう金額です。

初めは一桁見間違っているのかと思いました。

 

業者さん曰く、

「3月末は超シーズンでね〜、閑散期の4〜5倍の価格設定になっちゃうんですよグラサン

まあ、わからなくもないですが、なんだかなあって気持ちでした。

見積もりに来てくれた営業さんに散々文句を言ったり、褒めすかしながら(めんどくさい客w)何とか値引いてもらっても15万円…。

会社から引越し準備金は支給されるとはいえ、その金額では圧倒的予算オーバーショボーン

結局、嫁さんにも手伝ってもらって自力で引っ越しすることにしました(もちろん嫁さんには感謝ですキメてる

 

  慣れない一人暮らし

現在は新しいアパートで一人暮らしをスタートしています。

慣れない環境に戸惑いながらも、少しずつ生活リズムを整えていっているところです。

しかし、忙しさにかまけて運動不足も超深刻でして。。

3月は筋トレを数回やっただけ、ジョギングはまさかの0km!

こ、これはまずい…ガーンガーンガーンガーンガーン

きっと体重も増えてる、と思う(怖くて計ってません笑い泣き

 

生活が落ち着いたら、ジョギングを再開して、健康的な生活を取り戻したいと思います(だいぶ暖かくなってきましたし)

 

でも、この経験を通して、自分自身を成長させていければなぁ、と前向きには考えています。

ついでに料理の腕を磨こうかなぁ、なんて。

健康的な生活習慣を身につけ、充実した単身赴任生活を送れればいいのですが。

 

まあ、でも一人暮らしって、誰にも何も文句を言われないので気楽といえば気楽なんですがねにっこり

 

そんな3月振り返り

 

娘も無事高校第一志望合格です‼️㊗️

 

娘の合格祝いもして

 

新しい世界への鍵をゲット

(アパートの鍵)

 

こんなイベントにも参加したり

(詳しくは前のブログで)

 

こんな感じですかね。

4月は特にメンタル維持に気を配りたいと思います!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!