Never days -4ページ目

Never days

二度と無いフツーの日々を楽しく悔いなくフツーに過ごしてる人間の記録。
A trace of a human being who enjoy common days which are only once.

最近会社の組織変更で担当物件が変わったり、

業務内容が少々複雑になったりとしていました。


が、親会社のお偉いさんがアメリカから視察で来ていて、

現在の状況に雷が昨日落とされたようで・・・

どうやら昨日視察した物件の管理状況等が惨憺たる状況のようだったと。


今の組織体制では業務に追われて所有している物件を管理会社にまかせっきり状態。

物件を実際に見に行くなんて事はほとんどないのが現状。

ましてや空室を埋めるのも管理会社任せ。


そんな管理会社の監視役兼物件の空室を埋める営業役に抜擢されました。

役職も頂き、初めての役職です。

しかも、給料も相当上げてもらえるみたいで、

自分の実力が認められて相当嬉しい一日でした。


ただこれから中途半端な仕事は許されず、

本当に結果だけが求められる厳しい状況になり、

プレッシャーに押しつぶされそうで怖いです。


少し早い夏休みを取り、

3泊5日のハワイ旅行へ行ってきました。


うちの姉はアメリカ国籍の台湾人の方と昨年結婚をしニューヨークに住んでいます。

永住権の手続き等の関係で日本へは帰ってくるのが難しいそうで、

であれば日本とニューヨークの間で会おうと言う事で、

ハワイで1年ぶりの久々の再会でした。


家族が揃うのは本当に安心するというか何と言うか、

家族って本当にかけがえの無い、

すばらしいものと実感出来る時間を過ごせました。


きっとこれからもなかなか家族全員が揃うってことが難しいとは思いますが、

そんな状態でも家族の絆を深めて行けるようになればと思います。


本当に幸せな時間でした。



新しい半期が始まりまして、

社内の組織変更もほとんど整備され引継ぎ作業も概ね終わりました。

組織変更といっても社員13人の小さな会社なので、

大げさなものでもないんですけが。


不動産ファンドの会社ながら、

不動産業界の出身者は私を含め5人。

そのうち賃貸の営業経験者が私だけという会社で、

いわゆる素人集団です。


不動産ファンドにとって物件の高稼働率の維持は必須事項。

そのためには営業、いわゆるリーシングという業務がカギとなる。

晴れて?そのリーシングの責任者に本日選ばれました。


全物件のリーシング状況を細部まで把握して、理解して、戦略を立てて毎週投資家に報告しなければいけないそうです。


せっかく担当物件が減って少しは仕事が楽になると思いきや、

重要任務が舞い降りてきました。


正直大役を任されるのはすごく嬉しいし、やる気も出ますが、

いくらなんでも荷が重過ぎる・・・


またストレス地獄に舞い戻りそうです。