昨日の”ちょっとここで脳クイズ”の解答(?) | 脳科学とダイレクトマーケティング

脳科学とダイレクトマーケティング

ニューロマーケティングの株式会社ニューロ・テクニカがお届けする 「脳科学とダイレクトマーケティング」最新トピックス!

前回アップしたビルボード画像は某洗剤ブランドの広告なのですが、シミの部分の看板とシャツの看板は別々に間を置いて立てているため、車で通るときに「シミが無くなっていく」に見えるものでした。

単純な仕掛けですが、面白いですよね。
動かないはずのものが動くというのは「騙し絵」などでも有りますが、脳に与える刺激は結構なものでは無いかと思います。
...

ちょっとした工夫で「?」「!」を演出する一例でした。
ただし、くれぐれも車の運転には気をつけましょう。




脳科学とダイレクトマーケティング 株式会社ニューロ・テクニカのブログ-錯覚を利用したシミが取れるシャツの看板