ν[NEU] | ν[NEU]ヒィロ オフィシャルブログ『N.E.U Music 4u!』  Powered by Ameba

自分にとって、ν[NEU]は生き甲斐でした。

前身バンドから改名しても、メンバーがいなくなって路頭に迷った時も、仲間を探し当てて新しい軌跡を歩く事になってからも、今に至るまで、全てが生き甲斐でした。

初期から残っているメンバーが自分一人になって、気付けば、先輩が沢山いた事務所内でも一番古株になっていて、HeaRtからν[NEU]で歩んだ九年間の時の流れを、今深く感じています。

バンドを進めていく中で、続ける事だけを念頭に、結果より過程より、ただ、続ける事だけを維持に進んできました。

売れたいが為に、一番お世話になっていた方を裏切ってまで、メジャーデビューの道を選んだ事もありました。

CDが売れる喜びが、CDを売る辛さに変わり、ファンの子達に対する発言と売り出し方の矛盾、バンドの進み方に疑問を感じた事もありました。

チャートに入っても喜べなくなった時に、自分の中の純度は消えてしまった、と実感しました。

この選択に後悔はなく、失った純度を取り戻す為に回ったワンマンツアーの中で、改めて、音楽を、メンバーを、ファンの子達を、ν[NEU]を、今まで以上に深く愛することが出来ました。

信じる力、伝える力、残す力、糧に生きる力が満ち溢れた、過去最高のモチベーションで迎えるラストライブが、誰かの希望になりますように。