お久しぶりです(1ヵ月ぶり!!)


どうも、ヘタレ小僧ですしょぼん



ブログを1ヵ月書いていないうちに色々なことが起こっておりました。



…さておき。

今月の初旬から新しい会社に入社したわけで。


ただいま研修中ですメモ



今まで経験したことのない世界だけに、一つのことを覚えるのもやっとな状態ショック!


ネットワークとは何ぞや?

というところから始まり、TCP/IPを一通りやり終えました。


毎回、テストも課せられるのですが、何とかこれもクリア。。

毎日がしんどいですあせる



早くも来週にはCCNAの試験を受けなければならないのですが。。。



ふつーにそれ関係のスクールに通えば半年かかるという内容を

わずか2週間で叩き込むこのスパルタっぷりに驚愕せずにはいられませんガーン



本日からは本格的にCiscoルータを使った実習に入りました。

Windows OSとは違い、全部コマンド入力です。


コマンドの数も半端じゃないビックリマーク


とにかく今日はひたすらコマンドを打ち続け、体に叩き込みました。


明日からはもっと複雑な設定の講義があるようなので、しっかり復習して明日に備えます。




がんばれ~、自分。リラックマ

しばらくブログを更新していないうちに

コンタクトを取っていた企業から採用内定を頂きましたキラキラ

いやー。来月からも仕事があることは仮ながらも決定したわけで。
ホッかおとしているところです。

今日は健康診断に行ってきました。

朝から何も食べずに行かなきゃならず、結構しんどかったです汗
とはいっても、普段朝ご飯食べない人なんですけどね(´Д`;)

かなり時間がかかるのかと思いきや、ものの10分程度で終了。
あっさりと。

少し時間があったので、新宿でブラブラ。
アルタ前で笑っていいとも!のオープニング撮影してました。
初めて見たよ。あれ。

その後本屋に行って本を購入。

竹下 隆史, 村山 公保, 荒井 透, 苅田 幸雄
マスタリングTCP/IP 入門編


大まかにレイヤごとの役割やプロトコルの仕組みがわかってきたところでこの本を読んでみようかと。
やっぱり反復しないと覚えられないんだよね…ガーン

一発でどーんっと覚えられるようになりたい!!

ってな訳で、今日も勉強に勤しみます。
昨日のこととなってしまいましたが、現在受けている会社の二次面接に行ってきましたビックリマーク

面接開始の五分前に到着するというかなり危ない状態でしたあせる

間に合ってなかったらどうなっていたのかなぁえっ

そんなわけで。

採用担当の方と約1時間の面接をさせていただいたわけですが。

どうなんでしょうねぇ。。採用になるのでしょうか。

約一週間以内に結果を通知するとのことでしたがメモ

受かってほしい半面、これから始まるであろう殺人的な忙しさショック!汗
耐え切れるかどうか不安なところです。

まぁ、でも頑張るしかない!

なんとかやっていきまっしょいパー

っていうことで今のうちにゆっくりと休んでおこうと思います(・ω・)/