さて、本日はビジネス初期段階で一番大事なお話しを


したいと思います。


ビジネス初心者の方でお友達も初心者の方がいらっしゃいましたら、


どうぞこの記事を教えて頂ければと思います。


(ついでにいいね!を押してもらえたら、私のやる気出るのでお願いします(笑




皆さんは何故ネットワークビジネスを始めたのですか?


という質問に対して、様々な答えがあると思いますが、



ぶっちゃけビジネスやる金がない


という方がこの業界98%くらい占める気がします。


もし、お金がたんまりあってすでに何かのビジネスで成功されている方が


ネットワークビジネスを始めるというならばこの記事は無関係!という事になります。



本日は、金がないけどビジネスしたい!と思った方向けです。




ビジネスをした事がない人にとって紹介者やタイトル保持者の意見は


とても重宝します。



皆さんは個人事業主という立場なので


従業員という立場とは別の常識の中に置かれる事になります。


その常識を教えてくれるのが、紹介者やタイトル保持者です。


この方々に感謝している方はきっと大勢いらっしゃるでしょうね。




ビジネスで大切な事の1つに”コミットメント”というのがあります。



この言葉を世に広めたのは日産CEOのカルロス・ゴーンだというのを


カルロス・ゴーンの自伝で読んだ記憶があります。



ビジネスの世界では、「自分はこれを達成します」と


宣伝するのは、当然です。


未来がどうなるのか分かりませんが、未来に対して


無我夢中で頑張る為にコミット(宣言)するのです。



この考え方は否定しません。



ただし、”コミットしたものは絶対達成しなければならない”


というのは株主がいる上場企業だけで十分です。



確かにコミットメントが守られなければ信用を失います。



「お前やるって言ったじゃねーか」となるかもしれません。



ただし、皆さんは個人事業主なので、


月末にコミットメントが達成出来なそうな場合は


買い込みという手段がとられますが、


自分の財布とよく相談しましょう。



相談するのは自分の財布であって


貴方の紹介者やタイトル保持者ではありません。




相手の発言に乗っかって


貴方の財政状態を悪くしてはいけません。



今月の売上の為に倒産する会社があったら貴方はどう思いますか?



また、上の人のタイトルアップが自分にかかっている場合があります。


このように考えてください。


お世話になっている取引先の業績をのばす為に自社の財政状態はどうなるのか?







無理矢理タイトルをとってその看板によって


その後の活動がうまくいったという人の話しを聞く事があるかもしれません。



貴方がそのブランディングによってうまくいく自信があるならば


それも手かもしれませんが、



ブランディング戦略にいくら投資出来るのか



というのは、今のうち考えておいた方が無難です。



という事で私から1つの提案があります。



ビジネスを始める時に


□借金はしない


□在庫は抱えない



という事をコミットしてはいかがでしょう。




皆さんの予算によりますので、


借金をするならいくらまで、在庫を抱えるならいくらまで


と言い換える分には全く問題ありません。




何故、私がこの2つをコミットする事をお勧めするかと言えば、


この2つがなければリスクは負わないと私は考えています。



リスクを負わないとは、明日ビジネスをストップさせても


その日以降、生活に支障がない



と勝手に定義します。




時間を失う事がリスクという人は、絶対成功するビジネスをご自分で探し出して


それを行ってください。



友達を失う事がリスクという方がいると思いますので、


ここでは財政的にと考えて頂ければ幸いです。


友達に関してはまた別の機会にお話したいと思います。


最後に、私から貴方へ伝えたいメッセージを画像の中に詰めました。


そして、貴方もこの考えに共感してくれたら嬉しいです(*^▽^*)



I'll be your love

(文章はXjapan YOSHIKI I'll be your love の歌詞です)