サヨクな彼女のいる、某ネトウヨが書くBlog

サヨクな彼女のいる、某ネトウヨが書くBlog

某ネトウヨです。
僕には彼女がいます。しかしながら彼女はサヨクです。
時々、右だ左だの色んな話をします。
その中で、面白いかも、と思った話を、書く場所が欲しくてこのBlogを立ち上げました。

暇つぶしにどうぞ。

Amebaでブログを始めよう!

うちの彼女。


変な奴なんですが、可愛い所もあるんです。




基本的に左翼思想。


中国や韓国とは仲良くするべきとか、竹島なんてあげちゃえばいいじゃん、とか、平気で言います。


竹島をあげてそれで終わればいいけど、そうはならないだろう・・・次は九州も我らが領土とか言い出しそう。


そう言うと、やってみないとわかんないじゃん、と返ってきます。




竹島ねえ。東京に住んでれば、ただの島でしょう。


一生に一度も訪れる事はないだろう、ただの島。


でもその島を奪われた事で、大きな不利益を被っている日本人がいる。


奪われる時に殺された日本人だっている。


日本人の仲間が他国の専横で苦しめられているのに、いいじゃんあげちゃえば、と軽々しく言う、


この辺が左翼の度し難いところであるのです。


そのくせ、北朝鮮の拉致被害者については、毅然と対応すべきとか言うんだよなあ。


思考の軸は一体どこなんだと、頭がおかしくなりそうです。





さて。


そんな彼女。


突然思い立ったように、変な事を言い出すんです。


キーワードは、「水戸黄門」。




左翼思想な彼女は、水戸黄門が大好きなんです。


わかりやすい勧善懲悪のストーリー、毎日決まった時間に入浴サービスタイム、うっかりハチベエのドジ。


全てが素晴らしいと、手放しで喜ぶのです。



左翼系メディアのTBSは大嫌いらしいんで、TBS推しってこともなさそう。


子供の頃からおばあちゃんちで良く見ていたらしく。


水戸黄門が終了した時なんて、そりゃもう大騒ぎ。


水戸黄門が終わる事を受け入れるなんて、ネトウヨは何をしてるんだ!


守るべき日本の文化を、あまねく伝える素晴らしい番組なのに!


と・・・(笑)




彼女曰く、水戸黄門は。


・ 目上の人を敬う精神を教えてくれる。


・ 貧しくても、努力すれば必ず良い事がある


・ 正義は勝ち、悪は滅びる


・ 色っぽい女は正義


・ おっちょこちょいも賑わいある毎日に必要



というようなメッセージ性の高いドラマなのだそう。



うーん・・・(笑)



しかしまあ、国土を守る意識の低い彼女ながら、


日本の古き良き時代を伝える時代劇をこよなく愛し、守ろうとする姿勢は、


ある意味「ネオ右翼」と言えなくもないのではないだろうか。


そんな事を思ったのでありました。