8/11 日本一周41日目「熱い漢」 | 日本一周しまくるミュージシャンあついゆうの所持金0円自転車(ママチャリ)弾き語り日本一周 路上やライブで音楽やって夢追った旅の記録

日本一周しまくるミュージシャンあついゆうの所持金0円自転車(ママチャリ)弾き語り日本一周 路上やライブで音楽やって夢追った旅の記録

青春18切符×2で行く日本縦断、東南アジアバックパック旅、所持金0円ママチャリ弾き語り日本一周、所持金0円電気バイク弾き語り日本一周、一週間成田山で断食修行の旅、二週間の瞑想修行の旅、路上ライブに1000人集まらないと次の県に行けない日本一周」など行っています!

現在、日本三周目「路上ライブに1000人集まらないと次の県に行けない日本一周」in盛岡に挑戦中です。

日本一周41日目 火曜日 曇

この日もいつも通りの路上ライブでしたが、いつも以上に喉に痛みが走りました。
前日、同じように路上をしているたっちゃんと毎日何時間路上をするかという話になったんですが、平均5~6時間だと言う話をすると、それはやばいという話になりました。
僕自身もやっぱやばいよねという感じで、最近はかなり休み休みやってるものの、自分でも身体にやばさを感じて来たので、いい対策ないかなという感じです。

昨日はそんな感じだったので、色々自分なりに調整してやりました。人も普段より少ない感じもしたので、途中途中人が通らない時は曲作りの時間にしました。

そんな感じでやりましたが、昨日も終盤は色々な方に止まって頂けました!

栃木から来た、大学の先生方が、「学生にもこういう熱さを伝えておく」と止まっていってくれたり、
{AE0AB904-93BB-44B5-A161-1E761A4F7508:01}

お父さんたちがふらっと止まってくれ聞いていってくれたり、

{723CD802-0AE3-4064-B0A8-D90E5C58DA98:01}

若い方々も昨日も見たと止まって聞いていってくれたり、

{BBE49CBB-7F1D-420A-ACDC-950C95FB5F05:01}

気配り屋さんで優しい方々が止まって聞いていってくれたり、

{D084DDF7-C04A-4BDF-9A24-7BDF0FEE0219:01}

最後にはお父さんが来て、「応援する!何か書くもんない?」と連絡先を教えてくれ交換したりしました。

{974A2652-59F6-4DF1-93D9-824ACDD989E2:01}

そして、この日はすごく熱い人も来てくれました。

最初酔っ払ってるいかつい人が、「おい!長渕やれ!」と来たので、「すいません。長渕はやってないんです」というと、「長渕やれ、長渕やれ」というので、
嫌な酔っ払いパターンかと思ってしまい、「長渕はやってないけど、こっちも必死でやってるし、覚悟決めて本気でやってるから、半端な気持ちでやってるつもりないし、ふざけないで真剣で聞いて」といって、自分の曲でライブをしました。

すると、感動してくれて、ボロボロ涙流して聞いてくれました。
ライブ後には、15分くらい褒め称えてくれました。
心を補充するような嬉しい事を沢山言ってくれたり、CDもゲットしていってくれたりしました。

最初は嫌な絡みの人かと勘違いしてしまったけど、すごく熱い方で、めちゃくちゃ共鳴できたし、本当に熱い「漢」という感じの人でした。
なので、お陰で僕も心に熱い感情が沸き立ち、パワーをもらえました。

{4379D479-09DF-4780-BC48-991D76321328:01}

この日の成果
CD14枚(665/1000)、止まってくれた人100人、気にしてくれた人200人くらい