さらにおやつをあげてから、トイレをセットしお水も置いて、二人で「たくみの里」を見学に行きました。
最初にブルーベリー農園があったので、一も二もなく行くことに。
果物狩り大好きなので、果物狩りのチャンスがあると、必ず迷わず行く割に、ブルーベリというのは初めて


私は500円で園内食べ放題。相方は500円で一パック詰め放題を選んでいざ入園
いろんな種類のブルーベリーがあって、大きいのや小さいのすっぱめ、甘め…

親切な農園の女性が、「ほらこっちこっち、たくさん大きいのがある」なんて言って、完熟のブルーベリーをどんどんどんどん持ってきてくれるものだから、もう私は夢中で食べちゃったのよ。
この数時間後には夕食が控えてるなんてことは、もうすっかり忘れてね。

一応、時間制限はあったものの、もうおなかはいっぱいになるまで洗面器にいっぱいくらい食べたんじゃないのくらいで一行撤退。もうブルーベリーは当分いいわって話してたのに、次の日また 野菜直売所でブルーベリーをたくさん買ってしまうとはこの時は夢にも思わなかったまぁ、これは老眼には効かなそうだけど、お肌には良さそう



それから次にくるみ細工のお店に立ち寄って小さなお土産を買いました。

作業場みたいなコーナーに店主のおじさんがいらして、名前を無料でいれてくれるサービスがあるというからお願いしてみたのよ。
店内は色んなくるみ細工の作品があって、おじさんに
「これだけたくさんくるみの殻があるということは、中身を食べるの、大変でしたね」と話しかけたら、
「中の実は全部捨てるの」と…びっくり私に連絡してくれれば、全部食べに来るのに、もったないなぁって思ったの。

あとは散歩しながら相方は地酒を買ったりなんかしてホテルに戻ったのよ。

さらは寝てたみたいだけどなんか気のせいか怖かった。自分を置いてどこ行ってたのよ的な…この目が
さらには夕食をあげてヒトは食堂へ行くときょうはバイキングではなくて久々の和定食の夕食。

なんか、落ち着いていいなぁ昔昔、親に連れてってもらった会社の保養所の旅行なんかを思い出して。



この写真とは別に、お腹がはちきれるほど、温かいものは温かく、揚げたてのものは揚げたてで後から後から出てくる

楽しかったブルーベリー狩りを思い出しながら、早めに就寝。

おやすみなさい